アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSプラスエキストラについて。

PSプラスエキストラに加入していて、加入中は無料でダウンロードして遊べる【ファイナルファンタジー7リメイク】
をダウンロードしました。

質問は、そのゲームを勧めていけば、もちろん途中でセーブとかしますよね。

その後プラスエキストラを解約したら、加入者特典で無料ダウンロードしたわけだから、解約したらもちろんそのゲームは途中でも出来なくなりますよね。

その後プラスエキストラ再加入ではなく、ソフトを購入したら、加入者特典での無料ダウンロードしてた記録はそのまま引き継げるのでしょうか?

それとも再加入ではなく購入になってしまうと、また1からやりなおしでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、間違えました。




セーブデータは引き継げます。
ただし、PS5本体に残っていますので、本体からセーブデータは削除しないよう注意してください。

プラス加入時はオンラインに バックアップされていますが、未加入ですとオンラインからダウンロード出来ないので本体から消してしまうと引き継ぎには再加入が必要になってしまいます。

PS5本体からセーブデータではなくゲーム本体を消すのは問題ないです。
    • good
    • 0

PSプラスエキストラについて。



PSプラスエキストラに加入していて、加入中は無料でダウンロードして遊べる【ファイナルファンタジー7リメイク】
をダウンロードしました。

質問は、そのゲームを勧めていけば、もちろん途中でセーブとかしますよね。

その後プラスエキストラを解約したら、加入者特典で無料ダウンロードしたわけだから、解約したらもちろんそのゲームは途中でも出来なくなりますよね。

その後プラスエキストラ再加入ではなく、ソフトを購入したら、加入者特典での無料ダウンロードしてた記録はそのまま引き継げるのでしょうか?

それとも再加入ではなく購入になってしまうと、また1からやりなおしでしょうか?
    • good
    • 0

セーブデータはバージョンさえ一致すれば対応するので大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!