スクリーンセーバーに アフターダークを 使い 5分で 始動するように
セットいてるけど   これとは 別に Mac OS9.1 では 一定の 時間が来るか
 何かの 操作を すると 画面が 急に 暗くなる ような セットが
されているのでしょうか?
たまに 急に 画面が暗くなって 元に戻らなくて こまり 再起動しています(^^;
 どうすれば その セットが できるのか  どうすれば 解除が できるのか
教えてください
 また これが あれば スクリーンセーバー ソフトを 入れている 意味は
ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スリープ設定をされているのでは?



アップルメニュー?コントロルパネル?省エネルギー設定

  を確認してみて下さい。

この回答への補足

 会社から 帰宅して 今 OS9.1 確認したら

以前のバージョンであった 省エネルギー設定 は

なかったです^^;  どうしたらいいのでしょ?

補足日時:2001/09/12 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/09/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac スクリーンセーバー削除後に「スクリーンギアが見つかりません」の警告

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
アメリカの航空会社のスクリーンセーバーをダウンして、インストールして削除したのですが、Macの起動後、マウスを動かすと、「スクリーンギアが見つかりません」と表示されるようになりました。関連ファイルを全部削除したと思ったのですが。ごみ箱に入っている間は、そのスクリーンセーバーの名前のファイルをごみ箱から出して下さいとの警告が出ていました。

Aベストアンサー

>今、機能拡張マネージャーを出したら、×起動項目に、ScreenGear がありました。これがないと表示されます。
>これは捨てていいのでしょうか。

システム標準のものではありませんので捨ててやってください。
問題は起こらないと思います。

QOS9.1、outlook5.02でサウンドセットが選べない

OS9.1、outlook5.02を使用しています。ダウンロードしてきたサウンドセットファイルをサウンドセットフォルダに入れたのですが、編集→初期設定→通知で、フォルダに入れたものが選べず、「既定」「ランダム」「microsoftサウンドセット」しか選べません。どのようにすればよいか御存知の方よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

OS 9.1の場合outlookのデータはシステムフォルダと同じ階層にある「書類」フォルダの中の「Microsoft ユーザー データ」にでき、その中にサウンドセットフォルダも作成されますがそこに入れてもだめでしょうか?

すでにそこに入れているのだったら逆にoutlook expressのフォルダの中のサウンドセットの方に入れてみてください。

Qスクリーンセーバーを

解除するにはどうすればいいですか?
某サイトからダウンロードしてきて、
ダブルクリックをしたらインストールされて・・
アイコンをごみ箱にすてて再起動させても
時間になったらスクリーンセーバーになります。

それから、スクリーンセーバーをするのとしないのとでは結構ちがうもんですか??

Aベストアンサー

・スクリーンセーバーの削除
 Macですので、コントロールパネルを開いて、スクリーンセーバーと思われるアイコンをごみ箱に捨てれば出来るはずです。

・スクリーンセーバーの効果について

参考URLをご覧ください。

CRT型のモニターをお使いなら、画面の焼け付き(同じ画面がづっと表示されているのその跡が残る)防止になるので、長時間パソコンの電源を入れて使う場合は入れておいたほうがいいかもしれません。

液晶モニターなら不要ですね。

最近はCRTの性能も良くなっているので、普通の家庭で使う時間であれば、入れないほうがいいですね。

通常の動作に不具合(他のソフトと干渉)が起こる可能性もあります。

それに最近は、省エネが叫ばれていますので、スクリーンセーバーをつけておくのさえ控えた方がいいでしょう。

参考URL:http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382BBE383BCE38390E383BC.html

Qスクリーンセーバーの設定

過去の質問の中のスクリーンセーバーを探しているの回答の中のもので、
「http://www.uselesscreations.com/mac/fish/」のスクリーンセーバーを自分も気に入り使用しているのですが、泳ぐ魚の数を増やす事が出来るみたいなのですが、いろいろやって見ましたがお手上げ状態です。
どなたか魚の数を増やす設定の方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そのページにそのものずばり
>How To Download New Fish (Registered Version Only)
このような記述がありますよ。
つまり、魚をダウンロードして追加できるのは利用料を支払った場合のみということです。
魚を増やすことについての手順はその見出しのすぐ下に書いてあります。

Qスクリーンセーバーについて

MAC OS Xを使用しています。

スクリーンセーバーを設定しているのに、うまくいきません。
一瞬、スクリーンセーバーの画面が写るのですが、
すぐに普通のスリープモードに切り替わってしまいます。

どなたか原因をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

> ホットコーナーとは一体何なのかずっと前から疑問だったのですが、
> 一体どういうものなのでしょうか?

マウスポインタを画面の角に移動すると、プログラムが起動するという仕掛けです。
ほっとコーナーで起動するプログラムには、スクリーンセーバのほか、
Expose(エクスポゼ。重なっているウィンドウを並べ替えて、すべて一覧できるようにするしかけ。ウィンドウを外に移動して、デスクトップを見せることもできる。)、Dashboardなどがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報