プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女性に、
「女性を殴っている男性をどう思う?」
と聞かれて、
「酷い人だなって思います」
と言った女性は、
「男性は女性を殴っちゃ駄目」
という、性別を限定している事を言っていなくて、偉いですか?

A 回答 (3件)

男性でも女性でも殴るのはいけないに決まってる。

性別は関係ない。
常識で考えてください。
    • good
    • 2

あなたの妄想です

    • good
    • 1

難解な言い回しの文章ですが、頑張って読み解くと「ある女性」が貴方以外で、「言った女性」が貴方だと解釈できます。


そうして、「男性は女性を殴っちゃ駄目」は、性別を限定していますから、「いなくて」の方に掛かっているようです。
そうすると、「酷い人だなって思います」は、偉くもなんともない、普通の感想だというのが、私からの答になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!