電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い気になっている男性とLINEのやり取りで
毎日LINEしています。

いつもは読んだら直ぐに返信してくれますが
既読になったまま返事がこないのは、もう面倒くて終わらせたいってことですか?

今は仕事中です。

A 回答 (8件)

「お返事ありがとうございます!


恋愛経験も少なくコミュニケーションも下手なので

近すぎず、離れすぎずの距離感の取り方が分かりません。

夜20時くらいに仕事が終わり、23時くらいまでLINEのやり取りは重いでょうか?
まだお互いLINEも初めたばかりで、お互いに知りたいことや日常会話など沢山LINEをしています。それでも重いでしょうか?」

主さんと彼氏さんが付き合ってどれくらいで、ラインのやり取りが毎日どれくらいで、どう変化してきたのか、わかってれば適切なアドバイスも可能かもしれませんが、親友でもない自分がプライベートなことをあまり聞けないので、オーソドックスな話をさせてもらいますね。

まず、出会ってから最初の、1,2か月は、相手のことを知りたいいう気持ちから、頻度は多めだとおもってても間違いないと思います。 個人差はあれども。

でも、だいたい3か月も頻度の高いペースでやってれば、大概のカップルは、聞くことなくなってきて、連絡のペースが「知りたい内容
」から「必要な連絡だけ」に代わるのが、一般的だと思います。 (よっぽどな話題がなければ)

問題なのは、相手に依存してしまって、連絡ないと寂しいからと言う理由だけで、いつまでたっても無意味な連絡をしてしまうことが、別れる理由の原因になることが多めなので、主さんがそうならないように、連絡する前に一度、「今この連絡必要かな?」ってよく考えた上でメールするようにしましょう。

送る前にいったん考えてみる。 これだけで相手へ配慮がぜんぜん変わってくるので、常に意識してみてください。
    • good
    • 0

「いつもなら未読のままで、彼の仕事終わった頃にLINEの返信がくるのですが、今日は既読されたまま返信がないので、いつもと違う状況だから気になっただけです。

そういう時って勘が当たるんですよね。

逆にしんどくなって、あえて既読にして返さないようってことなんでしょうかね?」

シビアです、主さん。

そんなに相手に対してビンビンにアンテナたててたら、主さんも疲れるだろうし、いつかはその思いすぎる気持ちがつたわって、逆に重たいとおもわれ、それがトリガーになって、彼の心が離れてく可能性も考えておいてくださいね。

30人以上から数えてませんが、それぐらいの女性と関係をもってみて、一番勉強になったのは、人間関係も恋愛も距離感が大切だということです。

近づきすぎれば、相手は離れていき、離れ過ぎても相手は離れていく。

離れすぎず、近すぎず、相手と自分が一番楽しめる距離感をできるだけ早くみつけて気を付けるのが長く恋愛を続ける秘訣だと思うので、主さんの場合は近すぎないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
恋愛経験も少なくコミュニケーションも下手なので

近すぎず、離れすぎずの距離感の取り方が分かりません。

夜20時くらいに仕事が終わり、23時くらいまでLINEのやり取りは重いでょうか?
まだお互いLINEも初めたばかりで、お互いに知りたいことや日常会話など沢山LINEをしています。それでも重いでしょうか?

お礼日時:2023/03/31 15:40

>今日は年度末最終日だから頑張ると!


朝、彼からLINEがきたのですが
頑張ってね!私も頑張りまーす!と私のLINEで終わり既読

これで完結してます。それ以上何を続けるの?仕事中なのに!

ふだんも既読は「読んだよ」ってことだから、それだけの時があっても良いのでは?

まして仕事中なら返信しにくい状態なのでは。お互いに仕事中でもLINEやりとりしてますか?

私はどうしても連絡してしまいたいことがあれば仕事中でも入れることはありますが、既読が付けば、「ああ読んでくれた」と思って安心して、返信がなくても何とも思いません。

仕事が終わってからとか就寝前くらいに返信ある事もあります。そのままない時も多いですが、読んでくれてるのはわかってるので安心です。

相手が返信しようと思えばしてくれていいし、別の要件も連絡もないのならいらないです。何往復も続くのは私は苦手です。

仕事は戦場です。その間はそれに全力投球していてくれるのが一番です。ちょっとした油断が命取りになるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い仕事中の忙しい時は返しませんが
落ち着いた時や休憩時に返信したりします。
彼も、仕事中でも落ち着いた時間があれば返してくれます。
今日はたまたま、既読スルーされているので
いつもと違って心配になりました。

いつもなら、未読のままで仕事終わりにLINEしてくれるのですが、ちょっと気になりました。
そういう勘は当たることがあるんです。

お礼日時:2023/03/31 11:50

思うに主さんは、男性との恋愛経験や連絡のやり取りに、あまり慣れてらっしゃらない方の様子ですね。



自分が連絡して、既読になったらすぐに返事が返ってきて、常ラリーが続くなんてことは、一般的にもそうあることではありません。

基本的にメールに対して返事をするというのは、返事が必要な内容であったり緊急の要件だったりする場合で、朝の挨拶や、仕事終わりの報告などは、既読スルーが基本だと思います。

どうしても返事を返してほしいなら、返事が必要な内容を考えて、文章の最後は「?」をつけるのが、やり取りのテクニックの一つです。

「頑張ってね!私も頑張りまーす!」ってもしラインがきたら、自分の場合、とりあえず仕事終わるまで頑張って、仕事終わりの夕方に、「おつかれ♪ どう? もうお仕事終わった?」って返すのが普通じゃないかと。

逆にいうと、そんな日曜的な挨拶のようなメールで常に返事やラリーを相手に求めるのは、ちょっと相手もしんどくなると思いますよ。

そもそも仕事中に永遠にメールのラリーをするなんて、非常識だし彼の仕事にも負担になると思います。

それでも主さんが返事をもとめてしまうなら、主さんの気持ちをセーブすることを学ぶべきかとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもなら未読のままで、彼の仕事終わった頃にLINEの返信がくるのですが、今日は既読されたまま返信がないので、いつもと違う状況だから気になっただけです。そういう時って勘が当たるんですよね。

逆にしんどくなって、あえて既読にして返さないようってことなんでしょうかね?

お礼日時:2023/03/31 11:35

>今日は年度末最終日でとりあえず仕事がんばるね!と


>LINEがきて頑張ってね!と彼にLINEをし、

話、完了していますね。
それ以上何を続けるのでしょう?
あなたが少しLINE依存になってるんじゃないですか?

ひっきりなしにLINEしていないと不安になり相手を疑ってしまう、そういう精神状態ではないですか?
人と人は常におしゃべりしているわけにはいきません。
それぞれ自分の生活があり、一緒にいない時、話さない時があっても、それを超えて信頼できてこそ、ほんとの信頼です。
常にLINEやり取りしてるのはスマホ(機械)が繋がってるだけです。
心で繋がっていないから不安になるんです。

相手には相手の生活、都合があると理解して信頼することができないのでは、相手に取っては重いだけになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の都合もあり忙しいのは分かりますが

いつもなら既読してから直ぐに返信をしてくれて
何かしら話を続けてくれるんですね!

今日は既読のままで、いつもと状況が違うから不安になりました。 

忙しいから、後でと考えているのですかね?

お礼日時:2023/03/31 11:26

既読完了だとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読したら、ちゃんといつもなら返信くれるので
少し心配になりました。

お礼日時:2023/03/31 11:11

どんな内容のLINEですか?



毎日たいした意味もないLINEは面倒になります。
「生きてる確認」にすぎませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い気になって毎日LINEしてますが

今日は年度末最終日でとりあえず仕事がんばるね!と
LINEがきて
頑張ってね!と彼にLINEをし、既読になったまま返事がきません。
いつもなら、読んだら直ぐにLINEを返信してくれるので、遠回しにLINEが面倒になった!と思わせてるのでしょうか?

お礼日時:2023/03/31 11:10

違いますね。

反応に困っているなんて返したらいいか思いつかないから放置して考えてる間に仕事の時間になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんですね!

今日は年度末最終日だから頑張ると!
朝、彼からLINEがきたのですが

頑張ってね!私も頑張りまーす!と私のLINEで終わり既読になったまま返事がきません。

既読しておいて、あえて遠回しに返したくないと思わせてないですよね?

お礼日時:2023/03/31 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!