アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からのプレゼント_「何かほしい物なないの?」と誕生日とか、クリスマスに聞かれると僕は「僕みたいな男と一緒に同じ時間を過ごしてくれるだけでいいねん、ありがとう」と伝えますが彼女に誕生日とか、クリスマスにに「何かほしい物はないの」と聞くと無いよ、と言われます。僕の答えは間違いですかね、配慮がたりませんか?阪神淡路大震災、東日本大震災、急な災害、ウクライナ侵攻になったりした時の事を考えてしまいます。平和な日々がいいかな、って思うんです。

A 回答 (2件)

もし、お堅いというか論理的というか、そういう考え方をするタイプだとしたら、欲しい物があるかないか?を聞いているのだから、一緒にいてくれるだけでいい、という答えはしっくりこない可能性がありますね。

そういう人ならあるorないを答えた上でその言葉をセットにして言えば内心納得すると思います。
あなたの答えだと、あるけど一緒にいてくれるだけでいい。という可能性があるので、相手からしたらあるならプレゼントしたいからそんなクサイセリフ言ってないで欲しいもの言えばいいのに。って思ってる可能性もあると思います。
相手にプレゼントをして幸せな気分になれる人もいて、そういう人にとっては欲しいものがないと言われると例えば好意を受け取ってもらえなかったような、そんな感覚に近いものを感じる人もいると思います。
例えば、仮に欲しいと言われたものが身に付ける物だったとして、それをプレゼントして会う時に身に付けてくれてると幸せな気分になれます。
個人的なベストの返事は、特に欲しい物がなくても相手がプレゼントしやすい額で形に残るものを考えて伝える事だと思います。
また、あなたが欲しいもの無いと言ってるのに自分だけあるとは言いにくいと感じている場合もあると思いますよ。
    • 0

いいや、あなたの返事はそれでいいと思いますし、

とても心温まる言葉だと思いますよ。
とくには問題なし、むしろいい言葉ではないでしょうかね。
彼女がいることに感謝しているわけですから。
彼女の存在していて、あなたと付き合っていること自体に感謝しているのですから。
そのようなことは普段の生活をしていると忘れがちですし、
とてもいい言葉だと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。