ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

あるサイトで、dmesgというのがあったのですが、これでは確認できませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

grep -i Physical /var/adm/syslog/syslog.log

とか

samコマンド
Performance Monitors → System Properties(だったかな?詳しくはマニュアルを参照してください)

とか。

あと、試した事はありませんが下記のようなスクリプトファイルもあるようです。
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
#!/bin/ksh
#
# Taken from the HP/UniGraphics FAQ
# You must be ROOT to execute this since it uses adb to
# examine the running kernel
#
GetKernelSymbol()
{
echo "$1/D" | adb -k $hpux /dev/kmem | tr "\012" " " | read junk junk2 kval
}
hpux=/hp-ux
rev=$(uname -r | cut -d. -f2)
if ((rev > 9)); then hpux=/stand/vmunix ;fi
/bin/uname -a
GetKernelSymbol "processor_count"
print CPU Count: $kval
GetKernelSymbol "itick_per_tick"
let speed=kval/10000
print CPU Speed: $speed MHz
if ((rev > 10)); then
print CPU HW Support: `getconf HW_CPU_SUPP_BITS`-bit
print Kernel Support: `getconf KERNEL_BITS`-bit
GetKernelSymbol "memory_installed_in_machine"
else
GetKernelSymbol "physmem"
fi
let mb=kval*4/1024 # convert pages to MB
print RAM Size: $mb MB
GetKernelSymbol "bufpages"
let mb=kval*4/1024 # convert pages to MB
print bufpages: $mb MB
GetKernelSymbol "maxuprc"
print maxuprc: $kval
GetKernelSymbol "maxvgs"
print maxvgs: $kval
GetKernelSymbol "maxfiles"
print maxfiles: $kval
GetKernelSymbol "max_thread_proc"
print max_thread_proc: $kval
GetKernelSymbol "nfile"
print nfile: $kval
GetKernelSymbol "nflocks"
print nflock: $kval
GetKernelSymbol "nproc"
print nproc: $kval
GetKernelSymbol "ninode"
print ninode: $kval
GetKernelSymbol "vfd_cw"
print shmmax: $kval
GetKernelSymbol "shmmni"
print shmmni: $kval
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
    • 0