dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こどもと焼き肉に行くときの人数を伝えるのは、大人3人と小学生低学年2人(良く食べる)なら、大人3とこども2人で伝えますか?
何歳から大人としてカウントしますか?

A 回答 (4件)

必要としている情報は食べる量じゃなくて座るスペースのことだと思いますので、「大人3とこども2人」で十分だと思います。

むしろ「全部で5人」でもいいかと思います。
    • good
    • 0

子供料金と大人料金が違うのなら明確に伝えればよいのだよ

    • good
    • 0

焼肉店によってルールは異なりますが、一般的には子どもと大人の区分けは年齢ではなく身長または満12歳以上(一部店舗は満13歳以上)で判断されます。

身長140cm程度以上であれば大人としてカウントされることが多いです。したがって、小学校低学年の場合、身長によって区分けが変わるため、店舗に確認するか、大人3人と子ども2人の具体的な人数を伝えることをおすすめします。
    • good
    • 0

店舗に依り異なりますが、一般的には、幼児は無料、小学生までは半額、中学生からは大人と同じ料金に成ります。


https://www.menu-fujitatsu.com/anan-tabehodai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!