アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在グリッド線の上の方にあるんです。
上詰めになっているといいますか・・・
それを、グリッド線の中央に位置させたいのですが、
どうしたらよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

グリッド線は目安程度の線で、文字の装飾などを行うと1行の幅が変わってズレて来るものです。


それを踏まえて、ですが。

『図形描画』メニューバーは出ているでしょうか?
(「図形の調整」「オートシェイプ」など書いてあるものです)
出ていなければ、上部メニューの空いているところで右クリックし「図形描画」のところを選択して下さい。
『図形描画』→[グリッド]
ここで、グリッド線の間隔を指定することが出来ます。

文章を選択し、[書式]→[段落]を選んで下さい。
「インデントと行間隔」タブ→「間隔」
ここが1行の間隔になります。

「グリッドの間隔」=「行間隔」
こう設定することにより、グリッドに沿って文字が並びます。
ただし、文字サイズにより厳密にグリッドの中央にはなりません。

この回答への補足

だめなんですよぉぉぉ~(>_<。)
文字の大きさは10.5pなんですが、
以前はちゃんとグリッド線の上下中央あたりにカーソルきてたんですけど(改行すると少しづつずれてはいきますが)、ネットワークの関係で、ユーザー設定とかして、新しいユーザーの画面になったら、ワードがそんな風になっちゃって(カーソル位置が上気味に)。
おかしぃなーって。。゛(ノ><)ノ

補足日時:2005/04/20 17:35
    • good
    • 0

メニューの[書式[→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[間隔]にある「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックがはずれていませんか?入れてみてください。

    • good
    • 0

[書式] メニューの [段落] をクリックし、 [インデントと行間隔] タブで [1 ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる] チェックボックスをオンにします。



これでだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!