dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいくつものことを同時にしていて、とても忙しく、日曜日は会えますが
他の日はほぼ無理です
日曜日だけでも会えればいい方だという声をよく聞きますが、私には寂しいです
忙しい時は私のことなど思い出しもしないだろうし
また、そういう忙しい様子を聞くにつけ、私のメンタルが疲れてしまいます
ゆったりしたものを見ていたいという気分になり、
このストレスで自分がダメにならないか不安です
彼のことはとても好きです
彼も私のことをとても大事に考えているのはわかります
人としても尊敬できるし、こんなに真面目で正直で優しい人と会ったこともないほどです
それで彼は出来るだけ私に尽くしてくれてはいます
付き合うっていうことは共に生きるということだと思っていました
でも、この人は『共に生きてる』感じがしません
それが寂しいです
どうしていいか分かりません

A 回答 (5件)

耐えるのが華ではないと思うよ。



それで彼は出来るだけ私に尽くしてくれてはいます
でも現状あなたが苦しんでいるのなら、それは尽くし切れてはいないってことでしょ?

何歳の彼が何に忙しいのか?はわからないけど、その多忙なことを続けることが今後のあなたにとって有益なのか?そうでもないのか?も重要なんじゃないかな?

彼としては充実した日々を過ごしている。
それはあなたも認めているし、許しているのだと思う。だけど「何故寂しいのか?」はそれに直結してるようで実は別件なのかもよ?

憶測だけど、あなたは無理に彼に合わせている感じがします。言いたいことが言えず、ただ耐えているような気がします。

彼に嫌われない為にね。

でも、それってそんなにステキな姿勢なのかな?まぁ彼にとっては喜ばしいことだと思うよ。自分の好きなように過ごして、時間を設けることが出来る日曜日にのみ「あなたに尽くす」で過ごせば良いのですから。多分それで彼はあなたにモンクも言われないのでしょ?

楽なもんですよ、それなら彼は。

まぁ許してきてしまったあなたにも責任は有ると思いますが、これからも許し続けていたらあなたの仰るストレスにあなたは潰されてしまうだろうね。で、あなたの望んでいない結末を迎えることになるのだろうね。

日曜日だけでも会えればいい方だという声をよく聞きますが
何処で「よく聞く」のですか?よく聞く話だからあなたは耐えなければいけないのですか?それも違うと思うけど。

でもまずはあなたがどうしたら「共に生きてる」と感じられるか?をあなた自身が考えた方が良いと思うよ。
意外かもしれないけど、多分あなたは彼と今より会う機会が増えても然程「共に生きてる」とは感じられないと思うよ。

まぁ、少しでも自分の意見を言えるようになれば今の会う回数でもなんてことなく過ごせるのかもしれないけど。

彼を変えられるのはあなたかもしれません。
でもあなたを変えるのはあなたしかいないと思います。

まずはあなた自身を見つめ直すことからで良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく私を見抜いています
その通りです
こんなによく説明してくださってありがとうございます
アドバイスを読み返しながら考えてみます

お礼日時:2023/04/04 18:38

その分あなたも別に夢中になることを見つけて忙しくすれば良いのです。



忙しいことって、悪いことではないです。
体を壊す程度だと心配ですけど、夢中になれることが沢山あるのって、その分得るものも多いし、人生が活き活きしてくるもんです。

自分の頭中に占めるパートナーの割合が、男女で大きく差があるからそう感じるのだと思います。
あなたも他に夢中になれるものがあれば、寂しさも減っていくと思います。

彼の人生を尊重したいのであれば、母のような心でそっと彼を応援してあげてください。
結婚したらそういう人はいい稼ぎ頭になりますよ笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
母の愛というのは、トライしたくてもトライできないものだと気づきました
たとえ私が仕事なりで忙しくなっても、この人から感じる『距離=寂しさ』は変わらないでしょう
悪魔は良い人の顔をして近づくことがある
その例みたいに感じます

お礼日時:2023/04/05 10:14

本当に好きなのか疑問です。



相手を尊重し愛しているなら、相手のペースに合わせて
仮に、月に1回のデートでも満足するはずです。
    • good
    • 0

週3くらいで「がんばってねー」「すきだよー」みたいなラインを適度にしたり、彼が思わず時間作って来ちゃうくらい自分磨き頑張るとかですかね…。

それでも満たされないと感じるのなら心からの気持ちを正直に対面で伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
言えてますよね
彼が仕事休んでも会いたくなるくらい女を磨くって
ホントそうだと思います

お礼日時:2023/04/05 10:08

話し合えばどうですか?


それが嫌なら我慢するか、諦めて別れるか、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
話し合い必要ですよね
それが恐いんです
また丸め込まれないかと
彼に消え去ってほしい
というのが本音かもしれないです

お礼日時:2023/04/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!