プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋駅にイケブクロウっていう銅像がありますよね。その子供が池袋駅のどこかにいると聞き、以前鉄道のカテゴリーに質問したのですが、結局どこにもありませんでした。池袋駅のデパートの地下街にはふくろうのオブジェなどがあるのですが、どうもコドモってかんじではありません。ずっと気になっていたのですが、ある日銀座の西武に行ったとき、ふくろうのオブジェがあったので、池袋駅というより、西武関連はふくろうなのかな?と思いました。結局コイケブクロウはどこにいるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (4件)

ハローワークにいるふくろうのコニーのこと??



ちがうかな??聞いたような気がするって知人が言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークですか?飯田橋や川口にはいませんが・・・
池袋にいる待ち合わせ場所によく使われているイケブクロウは
ブロンズ色です。

お礼日時:2001/09/12 12:46

すいません。

回答ではないのですが。

まず、イケブクロウじゃなくて‘いけふくろう‘ですよね?

その子供ですか?
いけふくろうの前の階段を上がった、みどりの窓口の横に有る
母子像の子供と、混ざってる訳でも無いんですよね?

確かに、有楽町西武にふくろうは有りますねー。
んー。
今日、池袋に行くので探してみます。(西武も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イケブクロウ」と「いけふくろう」と両方聞きます。
池袋だとにごるので、どちらがほんとうか知らないのですが、どっちかというと
いけふくろうのほうがよく聞くかもしれません。
もともとは、駅のホームにいるらしいという噂だったんで、駅の方にも
聞いてみたんですけど、駅員さん3人聞いても知らないといわれました。
(こうなるとなぜ追求しているのか段々恥ずかしくなってくるのですが)
母子像とは関係無いと思います・・・

本日のご報告お待ちしています♪

お礼日時:2001/09/12 19:25

http://www1.odn.ne.jp/hw-ikebukuro/

ここに載っていますが、池袋だけではないかと・・いう
マスコット「コニー」

これが知人曰く、いけふくろうの子じゃないか・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたホームページ観てみたんですが、
そのふくろうの像の写真とかはないようですし、
ちょっといけふくろうの子としては遠くにいすぎる
ような…?本当は子供なんていなのかなあ?
でもどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 23:51

garden0499さん、こんばんはー。



探してみると豪語しておきながら、体調不良により行けなかったんです。
すいません。
体調不良と言っても腹痛なので、しっかりgooは見てたんですけど・・・。

次回行った時には気になるので探してみたいと思います。
近いんですけどね、なかなか行く機会が無くて・・・。

mimidayoさんのはご覧になられました?

期待させて(してない?)すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!