アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏とお別れしました。
2人とも社会人で彼は6月に試験があって受かれば冬の頃までかかるとのことでした。
最近仕事の忙しさや勉強で会う頻度が減っていました。
待っていてほしい選択肢は無かったのか聞くと、待っていてほしい気持ちも勿論あったけれど今の自分はきちんと自分自身を固められていないしこのままの状態では幸せにすることはできない、待っている期間こんな自分よりもいい人が見つかると思うし大事な年を無駄にはしてほしくないと言われました。また、何してるんだろう?って気になって集中ができないと思うことも言われました。誕生日も今月あるのですが、インスタでみんなが上げるようにすることは今の状態ではしてあげられないとのことでした。
別れてから少し時間があったのでお話ししていると、ダメだね…情が湧いちゃうね、と言われました。
自分ではまだ好きで別れたくありませんでした。別れの話をした後に泣いていい?と聞くと泣いていいよと言われたので、今まで溜まっていた涙が溢れるほど出てしまい、彼に自分のせいだよね本当にごめんねと言われました。彼のことを思うと今は別れるべきだと思いました。好きでも別れるってこんなに辛いことなんだなと思いました、、
別れても縁は切りたくないしまたこうして話せる関係でいたいんだよね。何かあった時にはすぐに連絡してと言われました。
彼の気持ちがはっきりと分かりませんでした。教えてください。

A 回答 (5件)

客観的に見てはっきりとしない、期待をさせる相手の態度に腹が立ちますね。

一旦追いかけずに距離を置いてみてはどうですか?ご縁があればまた連絡があると思いますし、他の方とのご縁があるかもしれない。

もう十分素直な気持ちで本音をぶつけているのだから、相手に思いは伝わっていると思います。それでも別れを選ぶなら、仕方ないですよ。

恋愛は相手あってこそ。どちらかが別れを選んだ時点で終了。人の気持ちは変わるのです。

寂しいし、悲しいですよね…。でも、大丈夫!時間が解決してくれますよ。

だから追いかけるのはやめよう!これ以上あなたが傷つく必要はない。あなたは何も悪くないのだから。
    • 0

彼は主さんが、別れてすぐで情緒が不安定だから、相談になってくれそうなことはいってるけど、それは同情であっても愛情ではないと思ったほうがいいですね。

じゃないと、ズルズルなってますます辛いだけですよ。

主さん、別れた経験すくないのかな?

自分も最初の頃はそんな感じだったけど、30人以上の人とつきあって色々経験するとそのつらい感情も今だけだなってわかるのですぐに割り切れるようになりました。

「彼の気持ちがはっきりと分かりませんでした。教えてください。」←こう考えてるうちは、いつまでも前にすすめないので、別れた彼は、すぐに他に好きな人できるだろうから、自分も早く他に好きな人つくって前に進もう!ぐらいの気持ちにシフトしたほうがいいと思います。

きっと言うほど簡単にできることじゃないと思うけど、時間が必ず心の傷をいやしてくれるので、新たな出会いに向かってがんばってください。
    • 0

>彼の気持ちがはっきりと分かりませんでした。

確かに!

彼の言っている事はイマイチ整合性が無いと言うか
都合が良すぎると言うか
本音と建前が介在している様な感じですね。

例えば、今の自分であれば、あなたを満足させる事ができず
とても申し訳ないし、かと言って仕事と勉強とあなたを両立
させる事もできないし、待たれる事も負担に感じる・・・・・
みたいな感じであれば、辻褄も合うと思います。

>何かあった時にはすぐに連絡してと言われました。
こういう気概があるのなら、今発揮しろよ!
と言いたいぐらいです。

もしかしたら、彼はハッキリと別れを宣告する事ができないタイプで
勉強や仕事もあるけど、あなたと普通に別れたいのだと思います。

それで、縁を切りたくないとか、何かあったらとかの
言葉は建前(キレイ事)ではないかと推察されます。

勿論、これは自分の推察ですから、絶対的とは言いませんが
一旦別れた事でもありますし、あなたも暫くは次の恋に
進みそうにありませんから、可能な限り様子を見させてもらってから
判断したので良いと思いますがいかがでしょうか?
    • 0

あーあのねぇ、良いように言ってるけどねぇ、

彼は貴方をフッた。

それが答えなんだよ。
責任取れないっていうか、貴方とは結婚する気がなかったんでしょ。

捨てられたって分からないの?

ちゃんと一生を掛けて、あなたを幸せにしてくれる人では無かったんだよ。
    • 0

彼女がいるということ自体が彼にとって負担なんじゃないですか。

誕生日、記念日、連絡、デートなどそんなことしてる場合じゃないんじゃないですか?

大体男がいう別れ際のセリフ
俺よりいい人がいる or 俺といても幸せになれない
です。
あなたに言っている言葉は情からくるものです。

本当に好きで存在が支えになっているなら
まずどんなに忙しくても別れという結果にはならないです。
彼の気持ちがわからないとおっしゃってますが、別れる決断になったのだから、それが明確な答えです。
連絡を取り合ったとしても寂しさからだらだら続くだけです。
    • 0