アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことをすごく好きだと言ってくれる人がいます。
まだその人とは付き合っていないのですが、私がお茶を飲むだけで可愛い、笑ってるだけで可愛い、雨降ったけど大丈夫?などなど凄いアピール(?)みたいなことをしてくださっています。また、デートに行きませんか?
良かったら一緒に帰りたい、結婚したいぐらい好きだと言ってくださいます。それ自体は嫌な気持ちなどは一切しないのですが、私自身にとても自信がなく、なんで私のことが好きなのか、私のどこが可愛いのかがピンとこず、嬉しいより困惑の方が勝ってしまいます。
また、彼自身が言っていたのですが、少し悪い人と関わってる?みたいなことを聞いてしまって…私自身少し彼が気になる気持ちとそこが引っかかってしまっています。それに私は彼が思うような頑張り屋さんでも優しい人でもないのでもし付き合う、となった場合にやっぱり無理、そんな人だったんだ。となるくらいならこのまま友達を続けていた方が相手方には失礼ですが、自衛としてはいいのかな、なんて思ってしまいます。
もし皆様だったらどうするかお聞きしたいです。
長々と失礼しました。

A 回答 (6件)

悪い男ほどモテるものです。



女性の扱いも上手ですし。

あなたが気になるのもわかりますよ。
本能的に強い男には惹かれるのが女性ですから。

あなたを手に入れるまでは全力ですが、手に入れたら次の狩りにいきます。

あくまでもあなたとゴールするのが目的であって、あなたを幸せにするわけではありません。

男ってそういうものです。

特にその彼みたいなタイプは顕著です。

本当は別にあなたではくてもいいのですが、今はあなたがターゲットになっているので可愛いなどのアピールを平然と行っているのです。

ゴールさせるかさせないかはあなた次第ですが、私ならやんわりとスルーしますね。

まあ彼の押しは強くなるとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…ちゃんとした恋愛経験があまりなく色々と分からないことだらけだったのではっきり言っていただいてありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 00:15

>もし皆様だったらどうするかお聞きしたいです。


自分であればその人は100%ナシ、NGです。

何故なら、兎にも角にも第一の理由は彼の交友関係です。
あなた達の年齡が分かりませんが、成人だと思いますので
成人で悪い人と関わっているとかヤバいでしょ!

自分も社会人で、それなりに人生経験も人付き合いもありますが
今までそんな人と交流した事はありません。
君子危うきに近寄らずですよ!
どの程度の悪い人か分かりませんが
今は違法薬物などもルートがあれば容易に手に入る様ですから
そういうリスクもありますので。

次に自信が無い件ですが、これはあなた自身の問題もあると思いますが
彼の言葉や人間性などもにも問題があると思います。
彼は色々甘い言葉を囁いている様ですが、内容にチャラさを感じますし
肝心の締めの言葉、要するにきちんとした告白は無いのですか?
感想や希望だけを伝えて行動に移さないのであれば
真剣味も感じられませんし、稚拙にも思えてしまいます。

そういう部分も『この人大丈夫!?』と
あなたの不安を掻き立てているのではないかと思われます。
人間、口では何とでも言えますから
大切なのは行動や中身ですから。

それで、相手に失礼とかの次元では無く
現時点では到底付き合うべきでは無い人だと思いますが
幸いあなたもその様に感じていると思いますので
友達付き合いまでとして、その間もじっくりと
相手の人間性を見させてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表記不足で申し訳ありません。
私自身も彼も高校生です。
実際告白はして頂いたのですが、やんわりと断らせて頂きました。私は今までお付き合いさせていただいた方も好きでは無いけどなんて断ったらいいか分からずに何となくでお付き合いさせていただいた方などが多く今回もどうしたらいいのか分からずここにて質問させて頂きました。

お礼日時:2023/04/06 00:13

>私がお茶を飲むだけで可愛い、笑ってるだけで可愛い、雨降ったけど大丈夫?などなど凄いアピール(?)みたいなことをしてくださっています。

また、デートに行きませんか?
良かったら一緒に帰りたい、結婚したいぐらい好きだと言ってくださいます。

これは相手男性の性欲がそう言わせてます
だから一度彼とやってみてその後の反応が薄ければあまり良くなかった
もし良ければ
セフレとして交際できるようその後に迫る可能性はあるでしょうね

あなたの場合だとその文章見てもそうですけど
口調もですが世間知らずな部分も感じてしまうので
そういうオスからは比較的
狙われやすいと思います
    • good
    • 0

主さんは、あまり男性とのお付き合いの経験はすくないのでしょうか?



主さんの相手の誉め言葉の内容を聞いてる限り、一番好きになったらダメなタイプのように思えます。

誰にでも通じるような誉め言葉や、心当たりのない持ち上げの言葉は、女性をその気にさせる上等文句で、売れないホストがよく使う会話術だと認識してます。

あまりいうと主さんを傷つけてしまいそうで嫌なんですけど、もう少し実のある会話をできる相手を見つけた方がいいのではと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私自身あまり好きでは無いけど断りきれず何度か様々な男性と付き合ったりなどはしたのですが、結局すぐ別れる、などの恋愛しかした事がなくちゃんとした恋愛はしたことないです。今まで好きな人などもできたことがなく、付き合ったら好きになれるかなぐらいの気持ちでいつも付き合ってしまいます。寂しいのを埋められれば誰でもと思っている節があるのが良くないのかなとは思うのですが、どうしょうもなくて…

お礼日時:2023/04/06 00:28

№2です。


高校生でしたか(^^)

実は内容的にその可能性も感じてはいたのですが
そういう事を質問しても、きちんと答えてくれる人ばかりではないので
あえて見切り発車しました。

こういう質問サイトは小学生から高齢者まで居ますので
あなたが無駄なく真の回答を求めるならば
差し支えのない範囲で年齡や職業などを明記する事をオススメします。

それで、高校生であれば、悪い人というのも
若気の至りという部分もあるでしょうから
そこまで大袈裟に考えなくても良いでしょう。
ただ、根っからのワルも居ますから、楽観視は禁物です。

それと
>結婚したいぐらい好きだと言ってくださいます。
これはまともに聞かないでください。
まだ仕事もした事のない未成年に、結婚の何が分かるのでしょうか?
今は毎年20万組以上の夫婦が離婚していて
結婚生活も楽しい事ばかりではありませんから
軽々しく言うべきではありません。

そして
>今回もどうしたらいいのか分からずここにて質問させて頂きました。
この件ですが、既にやんわりと断ったという事ですから
それが相手にもきちんと伝わっているのなら
引き続き時間をかけながら
友達の範囲で人間性を見させてもらえば良いと思います。
もしも将来的に、あなたのお眼鏡に叶った場合は
交際しても良いと思います。

そこまで好きではないものの、断る理由もないから
試しに付き合ってみるという事は自分はアリだと思いますが
今回あなたが試しに付き合ってみる気にもならなかったのですから
やはりその程度の人だったかもしれません。
あなたの本能がブレーキをかけたという事でもあると思いますので
判断力を尊重して、ひとまずこれで良かったと解釈してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。このサイトは初めて使うのでどの程度書いたらいいのかが分からず、年齢などを省いてしまいました。申し訳ありません。
そうですね、やんわり断りはしたのですが今まで通り普通に話してくるし、もし自分のことを好きになってくれたらまた告白するから言って欲しいなど言われてしまい、私自身少しだけ距離を話したいな等思うのですがなかなか難しくてその場合はどうしたらいいいいのでしょうか。何度も何度も質問してしまって申し訳ありません。

お礼日時:2023/04/06 00:48

チャラ男のヤンキーなのかな?


自信の無いあなたなら簡単に落とせそうとか思ってるのかも。
そんなにストレートに女子を褒められるヤツはロクなもんじゃない可能性大。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!