dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集客のためにブログを書こうと思いますが、何が良いでしょうか?
やはりアメブロでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ、アメブロは、芸能人優先の傾向はありますが、投稿者数は一番です。


次に多いのが、Gooブログ<https://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html?s …>です。

EXやココログ、などもありますが、参加者は少ないが、ホームページをするなら使いやすいかな〜
FC2なども利用者は多いです。業務用との事ですが、ターゲットを何処にするかで、使い分けも面白いです。

全てに利用履歴がありますが、使いやすいのは、アメブロとGooでした。
2〜3個ぐらいを使い回すのが、購読者を増やすコツかな〜
メルマガとの連携もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 16:27

誰かに相談された内容をそのまま書いてみたり。



それがあなたの知識だったりして読む側も書く側も面白くなったりします。
    • good
    • 2

アメブロはアメブロのシステムの中で、運用しなくならないとダメなのでアメブロが無くなればブログは無くなります。

SEOにも強くありません。つまり検索に弱いということです。想像してもらえれば分かると思いますが何かをググってアメブロの記事が上がってきたことは、これまでおそらくなかったはずです。事業用のブログを考えられてるということは、集客や認知を考えられてるとお見受けします。では、どうすればいいのか?事業用に独自ドメインを取得してサーバー契約することです。これで他社のシステムに左右されることなくブログも自社の資産として増やしていくことができます。ブログはWordPressがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりワードプレスですね!

お礼日時:2023/04/07 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!