プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の不自由な障がい者の実話の番組があり、それを10時間以上も掛けて編集したものを友人の知的障がい者の女性にプレゼントしました。喜んでくれているみたいで長時間費やした甲斐があったって思います。そういうやり遂げた上に喜びもらえたら何より、と思うのは極、自然でしょうか?別に、見返り云々とかではありません。障がい者(私も含めて)でもやれば出来るもの!っていう事をその女性に伝えたくて必死でダビングして手渡しました。こういうプレゼントもあり?でしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがやりがいを感じ、差し出し、喜んでもらい、達成感を得られた。

何で「なし」があるの?

ただ結果論ですよね?
逆に「なぜこれを私に?侵害です」なんて結果だったら、一歩間違えれば自己満足でしかなく後悔と落ち込みもかなりだったと推測されます。

事前に相手の方が興味を持ち、見たがっていたとかあったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事前には、障害者の番組の実話で何かの日本一になれば人は大したもの!と思って認めてくれる番組だよ、と言いました。