dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方住みの20代男性で毎日午前5時起きで散歩習慣があるのは珍しいですか?
運動するかは別として、若い人でも結構早く寝る人は早起きの人が多いみたいです。

A 回答 (6件)

都会、地方問わず、若者が5時起きというのは珍しいでしょうね。


部活やなにかスポーツなどをしていて、トレーニングとか
目的があって起きる人はいますが、
基本的には若者はそんな早く起きる人は珍しいと思いますよ。
勿論、とてもいいことなのでつづけたほうがいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職が6時からの勤務でその生活スタイルが抜けなくなりました。

お礼日時:2023/04/09 06:46

珍しいかどうかはともかく、朝日がカーテンのすきまから入るなどで目覚めてしまう可能性は十分ありますね。


そんでもって屋内でなんかやってたら物音で同居人や隣人に迷惑かけてしまうでしょうから外出ってのも理にかなってます。
私はそういった理由から休日は早朝散歩して、少し離れたコンビニでモーニングコーヒーという習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い男性なので夜と比べて外に出ても、人を襲うような犯罪を起こす人が少ないですから安心して歩けます。

高齢者から見たらむしろ自分の方が警戒されますが。

お礼日時:2023/04/09 21:52

冬は暗いから、大変ですね。


夏場は4時明るいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは若さで乗りきります笑

お礼日時:2023/04/09 12:04

普通です。



私は散歩の前に、
朝陽に向い合掌・礼拝
しますッ!
    • good
    • 1

・前職が6時からの勤務でその生活スタイルが抜けなくなりました。



なるほど。
とてもいい習慣なので続けられた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

老若男女を問わず、朝日を浴びるのは精神的に良い習慣ですから、続けることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!