プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の朝の散歩ってどこから来たものでしょうか?

自分は地方住みですが、午前5時~6時までの時間帯にほぼ毎朝散歩していますが、散歩している高齢者をまともに見たことがありません。
午前6時以降はいそうですが、この時間帯は社会人であれば若い人や子供でも起きている時間帯ですのでこの時間に高齢者が歩いていても特別早朝の散歩とは思いません。

むしろ都会の早朝の方が早起きとは違うと思いますが、歩いている人に関しては多いと思います。

質問者からの補足コメント

  • うちの父親は70代前半なのですが起床は6時30分を過ぎてからで散歩はしませんし、そもそも習慣がありません。
    僕は20代後半ですが基本4~5時起きです。朝が弱い高齢者もたくさんいるんですね笑

      補足日時:2023/04/16 10:10

A 回答 (2件)

高齢者の朝の散歩ってどこから来たものでしょうか?


 ↑
高齢者は朝が早く、夜も早い。

高齢者は暇。

朝の散歩は、身体に良い。
特にメンタル面では非常に良い。

こんなところから来たんだと思います。

ワタシの近所では、散歩はいませんが
早朝ジョギングしているお年寄りが
数人います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70代よりも起床時間が早い若者はおかしいですか?

お礼日時:2023/04/16 18:16

午前6時以降に、高齢者が散歩しても「高齢者の朝の散歩」というでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!