プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら、ワンコ が いちばん
⌈喜ぶ時間⌋ は どんな時? σ(^_^;)?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん ホッコリ 回答 ありがとうございました。

    以前飼ってた ワンコ を懐かしんで書き込み 下さった方々 感謝します。
    (⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ でした。

      補足日時:2024/04/10 07:51

A 回答 (8件)

以前、わたしの家で2匹の柴犬を飼っていたのですが、


その2匹のわんちゃんで考えると、
なんといっても、お散歩でしょう!
しっぽ振って大騒ぎしてお散歩にいきましたね。
そして忘れてならないのは食事!
やっぱり食べる事はワンちゃんも大好き!
早くよこせと言わんばかりかけよってきましたね。
あー、懐かしい。
昔の私の2匹のワンちゃんの思い出でした☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

以前 この質問を 拝見した時
迷わず 散歩 です と回答したことがあります。
かれこれ2~3年ほど前?
めったに 回答など おこがましくて したことは なかったのですが。(^^;
そのワンコが ちょうど 6年になります。
最近 少し 太らせてしまいまして。 私の せい?です。(^^;

何度も ダイエットを試みるも
失敗? ばかり でした。(。>д<)
今回は 心 を鬼 にして 取り組んでいるのですが・・・
コイツの 食事タイムの喜びよう を
みてると 人間と同じ やっぱり
いちばん は 食事 かな? と。

なんとか 習慣づけ なければと。
ワンコに 責任はなく 飼い主である私の妥協? でしたから。(^^;

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/09 12:27

おすわりしてごはんもらう時、一緒に遊んだり、お散歩行く時…♪


でも一番は、飼い主が帰宅した時かな…(⁠^⁠^⁠)

今は飼ってませんが、昔飼ってた子はいつも、ぴょんぴょんジャンプして、くるくる回って、飛びついてきました…U^ェ^U ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!

朝 早くに すみません。
老人は 朝早くて。(。>д<)
もう 朝 散歩 行ってきました。

娘が おなか の大きな頃から 私を気づかいながら 来て ワンコと添い寝して昼寝など。(笑)
おなか の子 も 早 3歳 になりにけり。
ハイハイ、ヨチヨチ歩きの頃から 怖がりもせず 戯れています。(^.^)
娘 曰く ⌈そりゃ そうよ おなか に居る頃から 仲良しじゃったがね⌋ と。(笑)

小さい頃は 人間の子 も ワンコ も
すること なすこと、天然だから
共通性? 多々 有り ですね。(笑)

たわいもない 質問に 回答、頂きまして 恐縮です。(笑)

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/10 06:26

ご飯の時


おやつの時
お散歩の時
お留守番していて家族が帰ってきた瞬間
褒められてる時
一緒にいる時

どれも一番嬉しそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!はじめまして。

密着 24時間 すべて ワンコ といっしょ! みたいですね。(⌒‐⌒)ニッコリ

天然だから いろんな 仕草 が
愛しい ですよね。
履歴 も また 素晴らしい!(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。

お礼日時:2024/04/09 16:48

アゴの下をマッサージしてもらう時かもしれません。


必ず手を前足で押さえつけられ、頭を思い切り預けてとろーんと幸せな表情をしています。
止めるとやってやって!って前足で犬かきクロールするように催促してきます。

あとはおやつちょーだいってチューチューして催促してきた後、私がおやつに手を伸ばすと!もう目がキラッキラ(笑)お利口さんにお座りして待ちます。
たまらなく可愛いですね。

浜千鳥さんのわんこはどんな時?
U。・ェ・。Uノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オォ~! こんにちは! です。(^.^)

ワンコ 居たんですか? 居たんですね。(笑)

動物 好きなひと に 悪いひと はいない!
あたしの 持論 ですが。(笑)

今回の質問は 本当は ちょっと ひどい下痢で ずっと雨が続いて 夜
雨の中を 連れて ウンチに歩いたり。
オシッコは シートの中に 出来るけど、それも よほどの時、ウンチは なおさら で 2階から 下に下りて玄関を ガリガリ。連れて行ってよ! みたいに。
アホ なりに 必死?で。(苦笑)
あたしも 年を重ねて 今や 仏の浜さん?になりつつあって (笑)

元気な時より あ? ちと いくねえかな? アホ なりに 気い使ってるがね と 伝わるもんが あって。(笑)
どんなふうに 質問しよか? が
ありふれすぎの 質問に なりにけり。(笑)
またまた 支離滅裂な文章に なりました。

可愛い、愛しい と思う時
ひと も ワンコも 弱み?を訴えている時 かな?
sos を いち早く 解ってやらねば!と。(^.^)

回答、ありがとね~♪ (⌒‐⌒)

お礼日時:2024/04/09 17:14

うちは二匹いますが、


一匹はオヤツのささ身をもらう時みたいです。
(腎臓が悪いのあまり沢山やれないのですが・・)
昔は主人が仕事から帰ってくるのを
玄関で待っていて
大喜びで出迎えていましたけど
最近はたいてい寝てます(16歳のおばあちゃんなので)

もう一匹は
私と寝る時かも?
私はお風呂から出た後、すぐにベッドに入るのですが
犬はずっと風呂の戸の前で待っててくれます。
私が出てくると
犬は興奮して部屋中走り回ります。
落ち着かせてから抱っこして
一緒に布団に入ります。
私にとっても一日で一番幸せな時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

ワンちゃんが お風呂の戸の前で・・・ ホストクラブみたい!(笑)
うちも あります。
あたしが 夜中 腹痛くなって、2階から下のトイレに。
あたし 怖がりなんですよ 夜中なんて トイレの花子さん?が 頭をよぎって。(。>д<)
トイレから 出た時 こはるが 待っててくれました。
感激でしたね~♪ 思わず 抱きしめましたよ。(笑)

今回は ダイエットというより ひどい 下痢で 丸1日 たべさせなくて なんとか 正常に。
この際と思い ダイエットを兼ねて 様子見で おやつもなし、食事も 減したもんだから ガツガツして。 やっぱり 食 が 優先かなあ? と。(笑)
あたしにとっても かけがえの ない 相棒です。
ちょっと元気がないと よけい 愛しくなりますね。(笑)
こやぎ さんとこは もっと ですね。( ´-`)

回答、ありがとうございました! 感謝! です。(^.^)

お礼日時:2024/04/09 15:45

多くの犬は「散歩」でしょう。


次に「遊び」「おやつ」。

まあ、自分が飼ってたチワワは外出を嫌がって「散歩」を拒否する子でしたけどね。
 ('ω') 自分が知らない間に家族がなんか酷いことをしたらしい。
その前に飼っていたヨークシャテリアは「お散歩」大好きでしたよ。1時間でも2時間でもウロウロしたがる子でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

九州の ど田舎 、です。(笑)
お座敷犬 では ないのですが
半分外、夕方からは 内に入れてます。
散歩は 雨の日も 風の日も 朝、夕 二回 かかさず です。
晴れた日は ほぼ 毎日 農道を 散歩してます。
ダイエット中、ちょっと食事を制限しているため ひもじさ からか 食い気が 優先? してまして
(笑)
なんとか 続けて 本来の 散歩がいちばん! と言えるように。(^^;

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/04/09 14:11

散歩じゃないんですかやっぱり


あと帰った時「よーしよしよし」
言うてナデナデしてる時に
尻尾振って飛び回りますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

そう あるべき ですね。
理解します。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/04/09 13:58

ボールで遊んでる時


 私が帰宅した時
どっちかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

素晴らしい!ですね。(^.^)

食事 も 散歩 も 充分だと 言うことですね。

ありがとうございました!
(⌒‐⌒)ニッコリ

お礼日時:2024/04/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A