プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の生理後の匂いがすごいんです

質問者からの補足コメント

  • 1月生まれのキャバリアで約9カ月の子です。
    血が出始めて2週間、薄い血混じりの液体がでてます、陰部も腫れています。

      補足日時:2017/10/23 20:41

A 回答 (3件)

4歳までは匂いがキツイですが、5歳以降は最初ほどではありませんよ(ノ_<。

)

慣れただけかもしれませんが、血が出てるまでは散歩をしても大丈夫ですが、血が止まったら、散歩は控えめか犬友さんに会わない時間に散歩するのがマナーです(*^^*)

内は生理中はお散歩なしです(*^^*)

どうしても行きたいと言う時は、20時以降に散歩しますf(^_^;
    • good
    • 0

一般的なお話です、出血2週間は普通で毎回何となく生理の感じは変わります、あまり出血がないとか匂いがあまりないなど、初めての生理だと思いますが避妊予定がないなら今回の状況をよく覚えておいて下さい、次回生理はおおよそ半年後です。


その匂いで男の子達惹き付けられ、興奮し発情、結婚となる訳ですが、その臭いが私にはわかりませんので、通院時相談して下さい、そろそろ陰部の腫れは収まってきます。お散歩中男子君には気をつけて下さい。
    • good
    • 2

2週間は、ちょっと長いような。


それより悪臭ってのがきになります。
蓄膿してないか?一度、獣医にエコーを当ててもらう事をお勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!