アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの主なストレス解消法は何ですか?

自分の主なストレス解消法は、読書や瞑想の他、運動、筋トレやヨガ、ストレッチ、後は以前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩、過去に少し関わりがあった性悪な輩や陰険、陰湿な輩、性根が破綻したような輩や社会の荒波に揉まれて人間性が歪んだ情けない人達を反面教師に始めた、空手やキックボクシングやスパーリング等です。
m(__)m(^^)/

それから、皆さんは家や職場や飲み屋で、愚痴とか悪口は言ったりしますか?
私は、基本的には、言いません。
しかし全く言わないと言えば嘘になるので、

愚痴なんかは95〜99%言いませんし、
悪口や揚げ足取りなんか、99.9%言わないです。

後、皆さんは嬉しい時や楽しい時には単純に(素直に)喜びますか?

私はあまり単純には喜びません。間違っても有頂天になるのは危険だと思っていますし、
あまり喜んでも、またいつか嫌な事や辛い事や理不尽があった時のダメージが大きくなるからです。

皆さんは仕事場で、うまく出来て褒められた時や評価された時、単純に喜びますか?
私はあまり単純には喜ばずに、もっと更にストイックに取り組まないと、もその頑張らないと、と思います。

褒めてくれる相手を信用しますか?
私は完全には信用はせず、

『まさか、今、良いように言って褒めて持ち上げて、後から無理矢理に悪く言って叩き落としてやろう、おとしめてやろう、とか言う、罠ではあるまいな?まさかトラップ(罠)ではないだろうな?』

と、もしもの事を想定して、半分は影で疑うようにしています。
仕事場ではあまり深い人間関係は期待しない方が良いと思うので。

皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (5件)

60%主義でいきることを念頭においてます


ストレスというのは自分がこうあってほしいという線から脱線した事象への怒りみたいなものです

私は毎日自転車を片道1時間,計2時間こぎます
いらいらがあるときは、道中にある坂道でその出来事を思い出し
心の中で、誰もいない時には口で「ぶっころしたらああ!」とかいいながら
スピードを出して上るとすっきりします

自宅でもんもんとするときは、限界まで腕立てをして
もう上がらない状態から最後の一回を「ぶっころす!」という気持ちで
ぐぐぐぐーぅ~・・っと上げると、もうどうでもよくなります
    • good
    • 1

ストレスを解消しようとする事をやめました。



それよりも、現状把握をきちんと行うようにしています。

以前よりかは余計なストレスの溜まり方はしていませんが、ゼロストレスで頭の中スッキリ!は稀かほぼほぼないとおもいます。
    • good
    • 1

ストレスと思わないのが一番


君子危うきに近寄らず
関係のない事は無視
たまに慇懃無礼な人に出会って怒りがこみあがったら
おぉ 久しぶりの怒りの感情 まだあったんだ
と思うだけです
    • good
    • 1

空手、キックボクシング、かっこいいです。

そんな、超アクティブで、いけた事がお出来になれる御質問者様が凄くお羨ましいです。憧れます

因みに私は、こちらで皆様と、楽しくて、お勉強になって、そしてナイスでシュールなご交流をさせて頂きます事が、目下の一番のストレス解消法でございます。(ご質問者様のご慎重深さやその他、とてもお勉強になります。私もお取り入れさせて頂きたいと思いました)

何れに致しましても、時にはご瞑想で、そして時には "強烈なパンチとキック" で、世の中の不条理を吹き飛ばし、いつも晴れ晴れ、スッキリ、でおいでになられまして、今後益々のご健勝にて、イキイキと、お楽しくお過ごしになられます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、私事にて大変失礼を致しました。
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!