dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人って計画たてるの苦手ですか?
アラサー女です。
付き合っている彼氏が旅行の計画たてるのが苦手(というより、めんどくさいからだと思います)で、全部私が調べて全て私が予約しています。
普段のデートも8割型私から、ここ行こうと提案してご飯屋さん予約しています。
男の人って計画立てたり、調べて予約したりするの苦手ですか?
彼氏は弁護士で頭も良いのに、なんで計画立てるのが苦手なのか疑問です。
頭の良い人はそういうのも得意かと思っていました。

質問者からの補足コメント

• 彼は、物事に対するこだわりが少なく、
    普段の食事もお腹に何か入ればいい、お昼も仕事優先で取らない事も多いとの事で、旅行も泊まれればどこでもいい、みたいなタイプで、
    私は逆に物事にこだわりが強いタイプなので、私が調べて予約しています。
    (支払いは全て彼なので、予約する前にお店のURLを送って了承を得てから予約しています)

ただ、友達の彼氏や見ず知らずの人のSNSを見ていると、
    色々計画してくれて予約してくれる男の人っていいなぁ...私も色々リードしてもらいたい、って思うことがたまにあります。。。

A 回答 (11件中11~11件)

そう思います。

男性はそういうのめんどくさい人が多いかもしれません
女性の方が計画たてるの嫌がらずできるかも。

あと、頭良い人は得意 かというと、計画を立てれば得意です、ただめんどうくさいのでしたがらない という感じです。

頭良い人は面倒臭がらない事も得意 ではありません。それは個性で変わってくるので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり女性の方が苦手意識少ない人が多いですよね。
勿論、人によるとは思いますが。。

頭の善し悪しは関係ないんでしょうね。