プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営住宅に申し込もうとしてます。
事故物件ですが、当選しやすいのでしょうか?
病死で2、3日後に発見とかいう物件とか書いてありますが住んでみて実際どうなんでしょうか?
私は霊感ないですが、娘は若干あります。
しかし、私の父は、家で病死してます。(家族が見守る中)
退院して自宅看護だったので。
でも特に霊感は感じませんでした。
団地は、発見後死体を運んだ後、除霊とかしてるのでしょうか?
悪霊でなく座敷わらじみたいなのだったら逆にいいことあるんじゃないかなとか良い方向にも捉えてますが、こういう事故物件に入居された方の経験談を教えてほしいです。
そもそもその辺で道端とかで死んでる人もいるし、成仏難しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

当選しやすいか分かりませんが


病死は事故物件と言われません。
都営住宅が空くのは
大抵、誰かが亡くなって
空き家になって誰か住むの繰り返しです。
築年数が長い程、病死、老死、等
いるでしょう。
私は、霊感がさほど無いのですが
都営住宅に当選し、5年ほど空き家だったらしく
下見しに行ったのですが、
ドアを開けて、扉をしめて靴を脱いだら
誰もいないのに声がしました。
話していました。
家の雰囲気も不気味で
匂いも霊臭というのでしょうか臭かったです。
でも、分かってて住みました。
それから声は聞こえる事は無かったのですが
やはりどこの部屋にいても
見られてる気配は感じまくるし、鳥肌立ちっぱなし、変な音はあちこちからするし、悪夢はよく見るし
丑三つ時は必ず起きるし
触られる感触があるし、
お経、お線香、神棚、御札を部屋のあちこちにおいたり、あらゆることを試しました。
収まらず困っていたところ
動画で片山鶴子さんという霊能者の方がオススメに上がり、この人しか救ってくれる人はいないと強く思い連絡しました。
数体かと思っていたら部屋に何十体もいたようで、自分にも7体ついてました。
泣きそうな位、怖かったんですが
浄霊(成仏)と結界を張ってもらい
嘘のようにそこにいたはずの気配が
いない毎日をおくれるようになりました。感謝しかないです。
ご近所さんに聞くと
何人か亡くなられた方がいたお家だったようです。
だからなのか分かりませんが
波動が低いお家のせいなのか、自殺霊とか不成仏霊も集まりやすいお家と言われました。

それから霊について
自分なりに色々調べたのですが
浄霊できる力の方は世の中あまりいないようです。
勉強してわかったのですが
波動を高くすることが
霊よけになると思います。
執着やネガティブは
波長導通してしまうので
ダメです。
執着のない明るい霊は
すぐあの世に帰りますから
この世に残ってる霊はあの世はないとか死んだことに気づいてないとか悩んでたりドロドロした感情が重くなりいるのだと思ってます。
ポジティブで笑うこと、楽しい、ワクワク、イキイキ、感謝は霊よけになるはずです。
不安、ネガティブ感情より
波動を高くする(心の思い)ことを意識することをオススメします。
浄霊のことなら
片山鶴子さんは確実だと思います。
    • good
    • 2

都営住宅が除霊などするわけがないです


値段が安くなっているならむしろ倍率はあがっているでしょう
娘さんに霊感があるならお勧めしません
    • good
    • 1

病死は事故物件では無いですよ



事故物件ってのは、自分の家に帰る寸前に誰かとすれ違いざまに肩が触れて、殴られて瀕死の重傷になって、家に辿り着いてそのまま亡くなった様なのを言う...怨念を持ちながら旅立った
    • good
    • 1

霊は居ます・・が 物に取り憑くのではありません・・



人に憑いてるのです・・


取り憑く理由があり それ以外の事は 何も しません
    • good
    • 0

私ならむしろ死臭が残ってないかとか改装がちゃんと施されているかのほうが気になります。

    • good
    • 0

そもそも 気持ちの問題です。


お坊さんや神主さんに頼んでも
結局はそれも
信じるか信じないかは あなた次第です❢
気になるなら いづれ必ずそれはストレスになります。
ストレスは信じるも信じないも
身体に影響を与えるのは確実。
だったら ストレスを感じない物件をハナから探すのがマストです。
    • good
    • 0

信ずる者は救われるの類ですね、私なら何もしないで其の儘住みますが、気に為るならお坊さんに除霊?して貰えば気持ちが落ち着くのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!