アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年代の女子高生の顔見るとみんなお化けみたいな顔面なのに、今の女子高生は可愛い子ばっかです。
何故でしょうか?
たった十数年で遺伝子に変異がおきますか?
何より日本人女性の顔面偏差値が上がり過ぎたと思います。

A 回答 (6件)

小奇麗な子が増えたのは自由恋愛による外見の選別が進んだのもあると思います。


20年前の子たちの親御さんは見合い婚が今よりも多かったでしょうし外見で選ぶ割合が低かったのかもしれません。
    • good
    • 0

化粧の流行だな。

化粧落としてみれば変わらんよ。すっぴんの顔見れる状況まで行ったことないのかな?
    • good
    • 2

進化したんでしょう

    • good
    • 0

メイクが韓国系やナチュラル系が主流になって、プチ整形なども手軽になったからだと思います。

またマスクの効果もあるんじゃないでじょう
    • good
    • 0

遺伝子の変化・・・


平均身長も昔と比べて変わってきてるから一概に無いとは言えませんね。

そもそも、流行したメイクが違います。
2000年代は、細く茶色い眉、ストレートパーマ、濃いめのマスカラ盛りまくりのまつ毛、囲みアイライン、キラキラな涙袋・・・等

おそらくあなたが言っている2000年代の女子高生の顔ってのは、ほとんど化粧した顔のことを言っているのでしょう。
そしてあなたが見ている今の女子高生も、ほとんどの子が化粧品しているでしょう。

昭和、平成、令和で化粧の流行は変わっています。
流行はその時代の需要や価値観に合わせて変化していくものなので、現代人が可愛いと思う今の化粧をあなたが可愛いと思うのは自然のことです。

だからそう思うのかもしれません。
けれど、調べていないだけで実際可愛くなっているのかもしれません。
専門家総出で検証してみてほしいですね笑笑
    • good
    • 0

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!