私は頭も顔もでかい、25歳女子です。
ついでに今はパーマもかけているので特大だと思います。

服装はカジュアルで、アースカラーが多いです。
帽子にあわせてイメージを変えたいので、「こうなりたい!」というものは今はありません。

こんな私に似合う帽子があれば教えてください!

A 回答 (2件)

私も顔がデカいタイプなので、ニット帽みたいにピッタリした帽子は似合いません。


ハットタイプはいかがですか?中折れ帽とかオシャレですよね。
うまく説明できないんですけど、周りが大きいタイプの方が顔の大きさをカバーできる気がします。
これからの季節は日差しもカバーできますし。
でもパーマをかけてらっしゃるんでしたら↓の方もおっしゃるようにハンチングもいいと思います。
個人的にキャスケットは秋~冬のイメージがあるんですよね(^^;)

素敵な帽子が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/exas/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニット帽、やっぱりダメなんですね(;;)
おっしゃるように、周りが大きいタイプのを探してみようと思います!
ありがとうございますー☆

お礼日時:2005/04/22 16:51

ハンチング,キャスケットは誰にでも合うらしいですよ!


私は小柄の頭でっかちですが,ハンチングだけは大丈夫です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰にでも似合う!
ってことは私にもいけますね?!(笑)
さっそく試してみます!ありがとうございますー!

お礼日時:2005/04/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズの帽子

彼氏が帽子を欲しがっているのですが、頭のサイズが普通より大きいらしく、その辺の店で売っているものではサイズが合いません。都内で大きいサイズの帽子を扱っているお店を知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

私も頭が大きくて、普通の店で売っている帽子は合いませんでした。
でも、釣具店で売っている釣りようの帽子はサイズも大きいし深いので、気に入って愛用しています。デザインも別に悪くはないと思いますよ。

Qカジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるときの靴下は?

カジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるとき、靴下って、最近はどんなのをはけばいいのでしょうか?
スニーカーソックスなんでしょうか?

去年までは、短めですが、ルーズソックスをあわせていたのですが、今は、まったくはやっていないそうなので、困っています(^^ゞ
(ルーズソックスはあたたかくてよかったのですが。)

レッグウオーマーにもちょっと興味ありますが、スニーカーでもありなのでしょうか?

Aベストアンサー

これ、悩みますよねー。
私も悩みます(;・∀・)

まず、相談者様のおっしゃるカジュアルなスカートとは
どのような形状かによると思いますが。

スニーカーソックスはこれからの時期ちょっと寒そうですね。
ルーズも、真っ白なものでなければ、まだいけると思いますよ。

わたしは、スニーカーソックス+レッグウォーマーでいってます。
レッグウォーマー2枚重ねたりとかして。
雨の日はちょっとレッグウォーマー濡れたりしますが(´ヘ`;)

Q大きいサイズの帽子

通販やネットでは頭の大きい人のための帽子を買うことができるのですが、やはり実際に試着してから購入したいので実際のお店で大きい帽子を置いている所を教えてください。

私は東京に住んでいます。

Aベストアンサー

私も頭が大きいんですよ。女性なのに59cmくらい(苦笑) でも帽子好き (^^;)

さて、lukesan様のお名前からして男性ではないかと思うので、答えになるか分かり
ませんが私は豊島区の無印良品で、サイズ60cmのチューリップハットを見つけ
試着して買いました。それから「ファッションのフロア(笑)」等がある比較的
大きな量販店の帽子コーナーでLサイズ(59cm)のバケツ型を発見し試着して
買いました。量販店は近所と良く使う大きな駅から徒歩15分圏内にある所は、常に
くまなくチェックしてます。帽子は絶対試着しないと
買えないですよね!! ダイエー
ヨーカ堂、マルエツ、サティ等・・・あたってみては?根気良く探せば出てきます。

サイズの大きい帽子ってないんですよね~。あってもデザインや色がイマイチだったり。

以上lukesan様の参考になるか、かなり微妙ですが私の経験談でした。
サイズとご自身の好みに合う帽子に、めぐり合えるといいですね。

Q帽子:めがねをかけていても違和感なくかぶれる温かい帽子は?

こんにちは。
帽子についてお聞きしたいことがあります。

寒くなってきたので、帽子をかぶりたいのですが、
お勧めはあるでしょうか?

僕は、30歳前です。
めがねをかけているのですが、今かぶっている帽子は、
めがねのフレームを下に押し下げる感じとなり、
めがねが顔を圧迫して気になるのです。
そこで、
めがねをかけていても、温かいかぶりやすい帽子は
あるでしょうか?

男物でも女物でも、どちらでもご存じでしたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も眼鏡使いですが、ワッチキャップって言うんでしょうか、それを愛用しています。
http://www.0752416262.jp/img-goo/goorin/mk4059-1oli.jpg
あまり眼鏡を気にした事は無いなあ。

Qゴルフ用の大きいサイズの帽子を探しています

タイトルどおりなんですが・・。
頭が大きいけどゴルフのときに帽子をかぶっていらっしゃるかた
その帽子はどうなさいましたか?
どこのメーカーの帽子ですか?

アメリカのアパレルメーカーなら大きいんじゃないかと海外通販もしましたがダメでした。
かぶれるにはかぶれるのですがつばが小さくて深さが足りません。
 
オーダーも考えましたができればゴルフメーカーのがいいです。
いい知恵を教えていただけませんか。
石川遼のようにサンバイザーしかないですかね

Aベストアンサー

一般的には54cmから58cmくらいのものですが
一体何センチくらいをお求めなのでしょうか?

現在販売されているものは後ろにファスナーがついていて
60cmくらいまでは入るようになっているとのことなのですが

ただし、最近のキャップは深さがなく
後ろのファスナーを広げると入りはするのですが
風が吹くと飛んでしまう程度にしかかぶれない事があるようです

各メーカーでも売れ筋とは別に
サイズ的な配慮があるところが多いので
お店から取り寄せの形になりますが
問い合わせしてもらう事もお勧めします

アドバイスまで

Q20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

24歳社会人になったばかりの男性です。
今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。

ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。

ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。

社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか?
または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか?

※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

24歳社会人になったばかりの男性です。
今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。

ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。

ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!...続きを読む

Aベストアンサー

ファッションにこだわるビジネスマン向け雑誌「ビギン」はいかがですか?スーツからカジュアル服、
またカバンや財布など小物ファッション情報も充実しています。

http://www.e-begin.ne.jp/

Q大きいサイズの作業帽を探しています。

大きいサイズの作業帽(八角帽みたいな物)を探しています。
私は他の人より頭が大きいので、普通に売っている作業帽では頭に入らないんです・・・。

頭周り64cm以上は最低でも必要かと思います。
どなたか、大きいサイズの作業用帽子の取り扱いのあるお店を教えていただけないでしょうか?

今まではタオルを頭に巻いていたのですが、見栄えが悪いので出来れば帽子をかぶってくださいと指摘されてしまいました。

また、点検口に頭を突っ込んだりするので、出来ればあまりツバの大きくない物がよいです。
グレー系の色があれば最高なんですが。

『大きいサイズ 作業帽』などで検索してみたのですが、62cm程度の物しかヒットしませんでした。
検索の仕方が悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

イメージ通りのものがあれば良いのですが・・・。

【EXAS ビッグサイズ館】
http://item.rakuten.co.jp/exas/c/0000000576

【ろしなんて】オーダーメード可
http://www.rosina-bousi.ne.jp/index.html

Q胸が大きい人のオフィスカジュアル 31歳女です。春からオフィスカジュアルの職場に変わります。私はDカ

胸が大きい人のオフィスカジュアル

31歳女です。春からオフィスカジュアルの職場に変わります。私はDカップある自分の胸が嫌いなのですが、オフィスカジュアルで胸を目立たなくさせるには、どういう格好がいいですか?夏も冬も知りたいです。また、自宅の洗濯機で洗えるものがいいです。

Aベストアンサー

まずは下着です。
無理に小さいものをするのではなく、ボリュームをめだたなくさせる「寄せて上げて押さえる」タイプですね。
大手通販会社ですと、用途別に説明している下着が色々とありますから探しやすいです。

夏冬関係なく、体にフィットするものではなく、少しだけゆとりがあるタイプのデザインのものがいいですよ。
たとえばイージージャケットや先のご回答にも出ているカーディガンだと胸元のふくらみが目立たなくなります。
また、夏場は暑くて無理かもしれませんが、首回りにミニスカーフを使うと視線がスカーフへ向かいますので、胸元が目立ちにくくなります。
短いタイプのネックレスやペンダントも同じです。
逆に、胸元まで長さがあるタイプは胸が目立ちます。

Q通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

Q寒くなるので、20代女性が軽い肉体労働で着ててかっこいいカジュアルな上着

こんばんはよろしくおねがいします。
私(男)はファッションについては無頓着なのですが、
これから寒くなるので、20代女性が軽い肉体労働で着ててかっこいいカジュアルな上着を出してるブランドを教えて下さい。(パーカーなどを出してるアウトドアブランドでも良いです。)服装については、福祉関係業の現場仕事なので、小うるさい制限はないと思います。思いつきでもよいので、よかったらカキコミ願います。

Aベストアンサー

なぜ女なんでしょうか?
女物でもいいんですか?

メーカーは問わず、ユニクロでも靴とカバンさえかっこよかれば男前に見えます。
う~んシマロンとかですかね?
どの男ブランドでも、色んなタイプが出てると思うんで^^;

ユニクロ、GAPは安くていいですよ。
仕事着ならこれで十分^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング