ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私は頭も顔もでかい、25歳女子です。
ついでに今はパーマもかけているので特大だと思います。

服装はカジュアルで、アースカラーが多いです。
帽子にあわせてイメージを変えたいので、「こうなりたい!」というものは今はありません。

こんな私に似合う帽子があれば教えてください!

A 回答 (2件)

私も顔がデカいタイプなので、ニット帽みたいにピッタリした帽子は似合いません。


ハットタイプはいかがですか?中折れ帽とかオシャレですよね。
うまく説明できないんですけど、周りが大きいタイプの方が顔の大きさをカバーできる気がします。
これからの季節は日差しもカバーできますし。
でもパーマをかけてらっしゃるんでしたら↓の方もおっしゃるようにハンチングもいいと思います。
個人的にキャスケットは秋~冬のイメージがあるんですよね(^^;)

素敵な帽子が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/exas/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニット帽、やっぱりダメなんですね(;;)
おっしゃるように、周りが大きいタイプのを探してみようと思います!
ありがとうございますー☆

お礼日時:2005/04/22 16:51

ハンチング,キャスケットは誰にでも合うらしいですよ!


私は小柄の頭でっかちですが,ハンチングだけは大丈夫です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰にでも似合う!
ってことは私にもいけますね?!(笑)
さっそく試してみます!ありがとうございますー!

お礼日時:2005/04/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の大きい人が似合う帽子を教えて下さい

私は顔が面長で頭が小さい何ともバランスの悪い顔をしているのですがその私が今回仕事でヘルメットをかぶることになり就業後に自分の顔を見ましたら頭がペッシャンコで面長の非常に醜い逆三角形の顔になっていました。私はあわてて髪を立てようとしましたが完全につぶれてしまって元の状態に直すのは無理だと感じました。そしてその状態のまま人が多くいる満員電車に乗って帰るのは苦痛で誰とも目を合わさず下を向いたまま帰宅しています。
そこで色々考えましたら帽子で隠せば何とかなるような感じがしましたが今まで帽子をかぶった事がないのでどんなタイプの物が良いか分からずにいます。本当は自分で店に行って色々試すのがベストだと思いますが都合上今現在休みが取れず通販での購入を考えております。

そこで私みたいなタイプの男性が似合いそうな帽子(キャップやハット等色々ありますが)がありましたら是非参考にさせて頂けたらと思いました。(私・・・面長で頭が小さく色白で身長は高い方です。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もハンチング、キャスケットタイプがいいのではないかと推察
します。もしくはポークパイと呼ばれているような、ツバが小さめ
でクラウンの部分がそれほど高くない、トップが比較的平らなハット
などもいいかもしれません。ハットについては正面から見て、御自分
の顔の巾よりも、クラウンの部分の巾の方がほんのわずかに広め程度
に感じるものを選ぶといいかもしれません。最近は帽子がまた人気と
なっているようですので、本当はやはり色々とカブッてみられて
御納得いくものを選ばれるのがといいかとは思いますが。
以下はデザイン面の御参考までに;
www.jjhatcenter.com

Q頭がでかい人に似合う帽子やかぶり方を教えて!!

自分は少々頭がでかくてですねぇー
でも帽子が大好きなんですょ!!
しかしですね、
頭がでかい人が似合う帽子などはあんまり無いとか言う話でを
ネットにて見たのでー
少しでも頭がでかい人が似合う帽子や
かぶり方を聞きたいと思いました!!
たくさんの答えをお待ちしています!!

Aベストアンサー

ニッセンのスマイルランドでLLとか3Lとかのビッグサイズの帽子、結構、売ってます。しかも、他と比較して、割と安価です。
とりあえず、ニッセンにアクセスして、スマイルランドのデジタルカタログをご覧になることをおすすめします。
盛夏号にけっこう載ってます。

Qみなさんの頭回りは何cmですか?

私は体格のわりには頭回りが大きいのではないかと悩んでいます。
実際何度か頭が大きいと言われたことがあります。

身長160cmぐらいの成人女性の頭回りは何cmが平均なんでしょうか?
検索しても見つかりませんでした。
私は男性で頭が大きいと言っていた人と同じくらいの長さだったような気がします。

頭が小さい人がうらやましいです。
よろしければ皆さんの頭回りも教えてください。

Aベストアンサー

高校のとき、みんな(仲良しグループ6人)と、身体の各部を測りっこしたことがありますw
で、みんなの頭は53くらいだったのに、わたしだけ58でした。「頭でかっ!」とか言われて、面白かったです(面白かったのかよ!)
で、その前に測ったウエストも58だったので、しばらくの間「ウエストと同じ頭」って、ずーっと言われ続けました(^-^;A゛
まぁ、平均よりデカそうなのは自覚してたけど。
だから多分、女子の平均は55くらいなのではないかと思います。
男性で頭がデカいと言っていた人と同じ…ってことは、60くらいですか?
わたしは、頭が大きいことをネタにして笑いをとってますよ。
とりあえず「脳味噌が沢山つまってんのよ」は、お約束ですv

Q靴は燃えるごみですか?

靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。

具体的には
・バスケットシューズ
・スニーカー
を捨てようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、
金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。
金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。
だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q会費制の披露宴のご祝儀って・・・?

今度、友人の結婚式に出席しますが、
招待状に、一人15000円の会費制と書いてありました。
今まで、友人の結婚式に呼ばれて、ご祝儀として30000円包んで渡していましたが、金額が決まっている会費制というのは初めてです。
そういう場合は、受付でお財布から15000円払うのか、
ご祝儀袋に包んで渡すのか、会費以外にお祝いを渡した方がよいのか、
わからないのです。ご存知の方教えて下さい!
(披露宴はホテルの着席です。引き出物を出さないとかで安めの会費制なのか?若い二人の結婚式なのでお金をかけないからなのか?)

Aベストアンサー

実際15000円の会費制で結婚パーティをしました。
招待した方の半分はお財布から直接、その他の方は
祝儀袋に入れてくれたり、封筒に入れてくれたり、様々でした。
だからどちらでもいいと思います。
列席の方がみんな祝儀袋だったら、
財布から払うのが恥ずかしく思ってしまう可能性もあるので、
準備しておいて様子をみて、っていう感じはどうですか?

会費のほかにお祝いをくれた方も数名いましたが、
正直言ってバタバタしている当日に渡されるよりは、
事前に頂いたほうが助かりましたね。
でもホントは必要ないですよ。
自分の結婚式にその友人から3万円頂いているとかであれば
別かもしれないですが。

会費制にする意図はそれぞれあると思いますが、
私たちは遠方から来る友人が多く、足代を出せない状態でした。
代わりに会費制にすることで
なるべく負担をかけないで参加してもらいたくて決めました。
引き出物も相場と関係なく、小額のものをお渡ししました。

Q2歳児 すぐ泣き叫んで怒り狂い暴れまくります 

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上泣き叫び続けます。
しかも理由がささいな事で・・
たとえばお茶!というのでお茶をあげれば牛乳!と言うので牛乳をあげればもっとお茶を入れろ!と言います
言葉が遅いのではっきりそうとは言いませんがジェスチャーでそう言ってきます。
その繰り返しでいいかげんイライラして無視するともうお茶ー!!お茶ーーーーーっ!!から始まり泣き叫び始めます・・(その間一口も飲まないくせに)
これは一例で家でもそうですが買い物へ行っても外食行っても突然わけのわからない理由でスイッチが入ったように騒ぎ初めてうるっせーな!と近所の人にも怒鳴られてどうしたらいいんだろうって途方にくれています・・
でも、子供が騒いでいる時は私もイライラしてうるさーい!って怒鳴って頭を叩いてしまいます・・

よく魔の2歳とか聞きますが、私がスーパーや外食とか外にいてもこんなにキチガイみたいに泣き叫んでいる子は見たことありませんし、友達や親戚や色んな人に聞いてもそんな風になったことないけどね~と言われます
しかも始まったら平気で1時間以上ずーっと泣き叫び続けます

こんなふうに突然なるのはやっぱり異常でしょうか?
3歳、4歳になったら徐々に良くなるものでしょうか?
子供がこうなったとき私はどう対処すればいいのでしょうか?

体罰はよくない怒鳴るのはよくないのは百も承知ですが、子供がこうなってしまった時には本当に憎くてしょうがなくなって感情が抑えれなくなってしまいます・・
文章だけではうまく伝わらないと思いますので回答のしようがないとは思いますが経験談とか教えていただけたら嬉しいです

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思いました。私の親も「デジャブだデジャブだ、見覚えあるぞ。」と言ってました。
別に珍しくはないと思いますよ。

我が家の場合、こんな風にしていました。ご参考までに。

1)スーパーで何かを買ってほしいとごねる。
  その場合、買ってあげられない理由を説明しました。
  でも、子どもはすでに興奮状態のため、聞く耳をもちません。
  大声をあげて怒ったり泣いたり。。まいります。
  そんな時は、力ずくで抱きかかえてお店の外に連れていき、
  気持ちがしずまるまで待ちます。うちの場合約30分。
  ベソをかく程度にまでしずまったら、買ってあげられない理由を
  再度説明します。だいたいそれであきらめるので、我慢できたこと
  を褒め、わかってくれてうれしい!とママがにっこりします。
  こどもはお菓子よりもママの笑顔の方がうれしいようですよ。

  絶対に!子どもの要求に折れてはいけません。
  泣けば要求が通ると学習してしまいます。

2)何かをしたいのに、ママが先にしてしまったので怒る。
  うちの子の場合、玄関の鍵を開けたがって、急いでいるからと
  私がやってしまうと大騒ぎでした。
  なんでもやりたがるのは、その動きが子どもの成長に必要だから
  だそうです。(モンテッソーリ教育の本を読んでみてください)
  うちはできるだけ子どもにやらせました。
  子どもがひとりでできるように、親はさりげなくアシストしまし
  た。
  牛乳をコップへそそぐ、ほうきで床を掃く、洗濯ものを干す、
  とにかく何でもやりたがるので、できるだけやらせました。
  ただ、親がし終わった後に、やりたかったということも多かった
  ので、その行為をし始める前に、やりたいかどうかを子どもに
  きくようにしました。
  (はっきりいって邪魔でしかないのですが、親は我慢です。)

3)どっちにする??
  ほかの回答者の方もかかれていましたが、
 「これとこれどっちにする?」はかなり有効です。
  「お茶と牛乳どっちにする?」
  「赤いTシャツとピンクのTシャツとどっちにする?」
  「ママが歯磨きする?パパが歯磨きする?」

  その場合、選んだものを必ずしてあげてください。
  服だと、とんでもない組み合わせになってしまうこともあります
  が、「選んだ」ことが重要です。たとえ全身がシマと水玉と星柄と
  動物柄であっても、大したことではありません。切られない理由が  ある服(ボタンがとれてるとかサイズが合わなくなったとか)は、
  子どもの目に触れないところに隠しておいてください。

4)ヒソヒソ声
  ほかの方もかかれていましたが、大変有効でした。
  うちの場合、私が風邪で声が3日ほど出なくなり、ささやき声でし
  か話せなくなったことがありました。
  小さい声で話しかけると、子どももよく聞こうとして静かにきいて
  くれるので、驚きました。
  お互いに興奮して大声を出しても、熱くなるだけで、
  あまり解決にはつながりません。

4)癇癪を起すにはこどもなりの理由があることが多いようです。
 大人には些細なことでも、子どもにとっては自分の存在理由を
 揺るがすたいへんなことであるようですよ。
 いちど、こどもの立場に立って想像してみてください。

5)子どもを観察して、トラブルを予測して動くのも必要なことです。
  よくみていれば、機嫌の悪くなる兆候、場所、タイミング、
  事柄などがあると思います。それを避ける。
  やむを得ない場合は、前もって子どもに釘をさすなどできると
  思います。
  (図書館で騒いではいけないというと癇癪を起すなら、
  図書館に入る前に何度か「図書館のお約束」を確認する、など)
  感情が高ぶってからではなかなか大変ですので。。。

最後に、私が子育て講演会で相談した某先生(たいへん有名な方で、本をたくさんだしておられる某大学学長)は、癇癪をおこす子は、将来、人の気持ちのわかるやさしい子になるとおっしゃってくださいました。自分の心をコントロールする必要がほかの子以上にあるので、その経験が人の気持ちをわかることにつながるのだそうです。
そのお話で私はがんばれました。

子育てを通して、私自身だいぶ忍耐力がつき、成長してきたと思いますし、親への感謝の気持ちを以前よりも持てるようになりました。
赤ちゃんもいらして大変だとは思いますが、子育てをもっと楽しめる日はもうすぐそこです。あと一年もしたら、楽しくてたまらなくなるかと思います。

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思...続きを読む

Q美形だけど大きい顔の女性、どう思いますか。

私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。

写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。

人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。

ひとりで写る写真では、骨格がしっかりしているので「頭でっかち」な印象はそう感じないのですが・・・。

でも、人から、頭や顔が大きいことは指摘されたことがありません。
「目が大きくてキラキラしてる」とか、「鼻筋が通ってて上品」とか、「肌が白くてきれい」とか「華やかで可愛い」とか「美人」と言われます。

主人よりも顔が大きいのは、写真を見れば一目瞭然です。でも主人にも付き合い始めの頃から「別嬪さん」と言われました。主人の親族や友人達にも言われます。

先日、主人がクマダヨ○コさんの写真を見て「この人に似てる」と言いました。でも、私はクマダヨ○コさん=大きい顔・・・という印象があって、素直に喜べませんでした。

私の美の基準は、「1に小顔」です。だから、自分の顔に自信がありません。


「美形だが大きい顔の女性」・・・
皆さんはどういう印象を抱きますか?

私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。

写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。

人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。

ひとりで写る写真では、...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じ悩みを抱えた方がおられるのに驚きました

といっても、私は子供のころから「顔デカ!」などと、他人に指摘されたほうです、いじめられたこともありますよ。
私はきっと、あなたほど美人ではないようです。
実は私、身長が171センチあります。
太るとぽっちゃりではなく、ガッシリです。相撲ではなく女子プロレスです。
こんな悲惨な幼少期だったのに、思春期あたりから、どこか自分に「でも、私って」と、希望をもっていたのも事実です
それはきっと、私に好意をもって近づいてきてくれる男性は、顔が大きいなんて言葉は決して口にはしないからです。
例えば質問者さん同様「顔が大きい」は私の中で100%、最悪なことだったんですよ。
でも、好意をもってくれている男性って、それを打ち消すほどの賞賛を浴びせてくれたりしませんか?
私も旦那に聞いたことがありますが「俺はそんなことより、セクシーな印象の顔が忘れられなかった、でも、それは大きい顔だったからかもしれない。でも大きいかどうかなんて、男はそもそも見ちゃいないよ。洋服を着ることだってさ、お人形にしか見えない8等身の小顔の女性より、君を華やかに見せる脇役に洋服をしてしまう、そっちのほうが凄いと思うよ」って。
新婚のころに、言ってくれました。うっとりしたもんです。

そして、美人ではありませんが、スタイルはよく賞賛されます。
例えば、小顔の友達のモデルのオーディションに付いていって、そのままモデル事務所の先生の目にとまり、無料でオーディションを受け、結果事務所に入ることになったことも。
といっても、小顔を目指す余り、ダイエットのしすぎで、バストはDからBになってしまい、水着の仕事は来ず、足も26センチなので、スチール写真の仕事も間口は狭かったです、
さらには俯き続けた肩をすぼめた姿勢のお陰で社長には怒られ続け、モデルの仕事は、パーツ(足、手)が重要な仕事だったり、カメラマンさんの個展用の被写体のモデルの仕事ばかりでした
私は今、38歳で子供の学校へ行事やPTAなんかで行きます、このことで、嫌なこと、たくさんあります。
長男が、実は似てしまったんです、
でも、背もとても高いので、顔のことは言われずにすんでます、気にしてるのは母の私だけみたいです、
たまに意地悪なママさんから私に向かって「青○さ○○に似てない?」と、顔の大きな芸人の名前を言われることもあります。誰も理解不能なほど傷つきます。この人にはモデル事務所にいたなんて言おうもんなら「ネタ?芸人事務所の間違いじゃないの?」と高笑いされそうです。
でも、逆に知り合って間もない若いお母さんには「杉本彩ににてますね」とか、私より年上の綺麗なママさんには「万田久子に似てない?」と言われました。
最近気が付いたのは、私に酷いことを言う人も、私に絡みたいだけだと。。
ようはこっちが思ってるほど「顔が大きい」なんてこと、誰も気にしてないんですね。

ただ、こんなの、誰に何を言われても、なかなか気にしないわけにいかないかもしれないですね、
だって、これだけ書いてる私ですが、5年前には親知らずを4本全部、抜き、某エステT○Cで小顔を目指すべくフェイシャルコースを数年間、受けています。小さくはなってない気がしますけど、お得なきがしますよ(笑)

お互い、考えないようにしたいですね

私と同じ悩みを抱えた方がおられるのに驚きました

といっても、私は子供のころから「顔デカ!」などと、他人に指摘されたほうです、いじめられたこともありますよ。
私はきっと、あなたほど美人ではないようです。
実は私、身長が171センチあります。
太るとぽっちゃりではなく、ガッシリです。相撲ではなく女子プロレスです。
こんな悲惨な幼少期だったのに、思春期あたりから、どこか自分に「でも、私って」と、希望をもっていたのも事実です
それはきっと、私に好意をもって近づいてきてくれる男性は、...続きを読む

Q顔が大きいせいで自信が持てない

顔が大きいのがコンプレックスです。
小・中学校の頃、いじめこそされないものの、しょっちゅう同級生に「顔デカイよね」などと言われていました。
そして30を目前にした今でもそのことがトラウマとなっていて、「あの人顔小くてかわいい」なんて話をされるとと、デカイ自分がすごく惨めな気分になります。

20代になってからはたまに「キレイだね」なんて言われることもありませんが、でもどうせお世辞でしょ、私なんて顔デカイし…と卑屈な気分になってしまい、全然素直に喜べません。

というのも大人になって、いつも彼氏はいたし、たまにキレイと言われることもあったので自信を取り戻していたのですが、たまにふいに「顔デカイよね~」と言う人がいるからです。
2年に1人くらい現れるので、その一言で今まで回復しかけていた自信が粉々に打ち砕かれます。
そのうち一人は「いつもかわいいね」なんてしょっちゅう言ってくれてた職場の人だったのですが、ある飲み会の時「でも顔デカイよね」と言ったのです。

やっぱり『「でも」顔でかい』なんだな~と思いました。
なんかどれだけ他がよくても、それだけで全否定された気分です。
芸能人でもはるな愛さんなどはとてもチャーミングだと思うのですが、よく「でも顔デカイよね~」なんて言われてるのを見ると、まるで自分のことを言われている気分になります。

顔が大きいのってそんなにマイナスですか?
元々人見知りする性格なのですが、新しい環境にいくと気になって、自分から積極的に話しかけたりもできません。

顔が大きいのがコンプレックスです。
小・中学校の頃、いじめこそされないものの、しょっちゅう同級生に「顔デカイよね」などと言われていました。
そして30を目前にした今でもそのことがトラウマとなっていて、「あの人顔小くてかわいい」なんて話をされるとと、デカイ自分がすごく惨めな気分になります。

20代になってからはたまに「キレイだね」なんて言われることもありませんが、でもどうせお世辞でしょ、私なんて顔デカイし…と卑屈な気分になってしまい、全然素直に喜べません。

というのも大人にな...続きを読む

Aベストアンサー

よーーーーーく!!!わかります。

私は顎が出ています。

でもいろんな顎の出ている人がいると私はずん分マシなんだと言う事がわかります。

ですが、小さい時からアントニオ猪木といじめられ、コンプレックス。
親戚中にも顎顎言われてきました。

ですが私も高校の頃モテモテで可愛い可愛いちやほやされまくりで
自分では信じられませんでしたし、コンプレックスを持っている以上
嬉しくもなんともないのです…。

おなじようにみんなが可愛いと言ってくれるから自信を持とうと思っても
時々そうやって心ない人が顎をつかんだりします。
瞬間に泣いてしまいます(^_^;)
本当辛いですよね、思い出すだけで涙出そう(^_^;)

私も37歳になりました。
今の主人もね少し顎がでかいのwww
私は笑うと出るのですが主人はたデカイの^^お互い同じコンプレックスなのです^^
でもそれなのに主人は自分の顎で突き出して アイロン♪とかふざけたり自分で笑いものにしていまいた。
私はね、男だからそんな事が出来るんだって思ってました。

そして主人も私の顎で遊んだり会話したりするんです。
付き合い始めた当初本当に辛かったぁ…
切れました(^_^;) 私は気にしてるんだ!顔の事言うなんてデリカシーがない!!!
っとさんざん怒り散らしましたよ。

でもね…今では二人で顎出してます^^

コンプレックスですよ。37歳にして歯科矯正して少しでもマシに…
なんて努力もしてますが顎はひっ込みませんwwwww

でも性格は私はブスじゃないと思います!!
そして顔もめちゃくちゃ悪いとは思いません。

きっとあなたもそうでしょう??

人には本当にデリカシーのない人がいます。
気にしていないと思っているのか、顔が小さいと大きいでは
大きい方が気になるって事くらい簡単にわかると思うんですよ。
顎がないと出てるでは両方嫌かもしれないけど
気にしてるかもしれないなんて想像力があれば想像できます。
少なくともあなたも私もきっと人の顔の事言いませんよね?

でもそういう人は悲しいけどいるんです。
負けちゃだめですよ!
そーーーーなのー大きいのよ!小さくなりたいなーいいなー
っと明るく出来ませんか?
私は本当に 顎っていう言葉を聞くだけで胸が痛くてたまりませんでした。
友達でね、 あごう って苗字の子がいたのね^^
先生がその子の名前よぶだけで 私泣きそうだったもの(^_^;)

本当にコンプレックスって言うのは自分だけかもしれないけど
人から見ればそんな大したことはないのは確かだと思います。
本当に本当に顔が大きすぎで病的だったら誰も言わないでしょう。
確かに顎が出てる、あなたは顔が大きい。だけどきっと可愛いんですよ!
可愛いから言っても大丈夫だと思われてるんですよ。

あなたはきっと可愛いんだろうなって想像が付きましたよ。

大きくたって関係ないですよ!!!何がマイナスなんですか!
世の中悪いですけど、可愛くないお顔の人はたっくさんいますよ???
その人たちはどうなります???
私はそんな人たちが近くにいてもなんとも思いませんよ?
鼻でか!!!!とか(^_^;)いちいち言わないし、あまりに目立ったら
思うかもしれないけど、だからって嫌いじゃないし
普通にいい人なら仲良しにもなれるし!
ある一部分がでかいより 顔が大きい方が私はバランスがいいと思いますよ^^

あんまり慰めにならないですか?(^_^;)
でもみんなどこかでコンプレックスってあるんですよ。

デリカシーのない人はデリカシーのない人としていつか痛い目にあうでしょう(^_^;)
あなたはそんな人の為に傷つく必要はないのですよ?
人の気持ちがわかる優しい人になって下さい。
人生みんな勉強です、人のふり見てわがふりなおせ。
あなたが超超綺麗なコンプレックスもない人だったら
もしかしてあなたもデリカシーのない人になっていたかもしれません^^

よーーーーーく!!!わかります。

私は顎が出ています。

でもいろんな顎の出ている人がいると私はずん分マシなんだと言う事がわかります。

ですが、小さい時からアントニオ猪木といじめられ、コンプレックス。
親戚中にも顎顎言われてきました。

ですが私も高校の頃モテモテで可愛い可愛いちやほやされまくりで
自分では信じられませんでしたし、コンプレックスを持っている以上
嬉しくもなんともないのです…。

おなじようにみんなが可愛いと言ってくれるから自信を持とうと思っても
時々そう...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング