電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャップって斜めと真っ直ぐどっちに被るほうがいいですか?

A 回答 (3件)

礼儀としての回答はNo.1、2の方がされていますので、


私は単純のかっこいいかどうか?について回答します。

はっきりいって、かっこよく斜めに帽子をかぶるのは相当難しいと思います。
ほとんどの場合、斜めに帽子をかぶっていると垢抜けないというか・・・、いけてない印象です。

キャップでもハットでも、まっすぐ深めにかぶる方がかっこいいと思いますよ!
    • good
    • 0

 相手に失礼がないようにということでしたら、そりゃまっすぐきちんとかぶるべきです。


斜めにかぶるのはおしゃれのためだと思ってください。
年配の方なんかだと特に印象が悪くなります。
ただし、帽子というのはかぶったままでは失礼に当たりますので
目上の人の前では脱ぐのが礼儀です。
部屋に入るときにはずすというのが正解ですね。
    • good
    • 0

単に日よけ程度に帽子をかぶる時の質問ですか。


具体的にあなたが帽子をかぶろうとするときが不明なので答えようがありません。私なら一般的な考えとして、あなたが自宅で過ごすときなどプライベートなら礼儀はありません。他人に会うとき、会社で業務中にはかぶれと会社から命令があるときなどに、斜めにかぶっていては業務姿勢が問われますヨ。プロ野球の選手は試合中には斜めにかぶっていませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!