dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が大きいから市販の帽子は入らない(自分は似合わない)という彼に
手編みの帽子を編んであげようと思っています。
が、遠距離で頭のサイズを測ってあげることもできないし、
測ってみてといったらクリスマスプレゼントが分かってしまうので
なんとか大きめサイズというのが頭一周何センチくらいなのか
知りたいと思っています。
野球の固い帽子が頭半分くらいで止まってしまうという男性の方、
失礼とは思いますが、耳の上から眉毛の上を通ってのグルッと頭一周と、
眉毛から後頭部中心までの頭の長さ?を教えてください!!

A 回答 (2件)

並みのLサイズでは入らない頭の持ち主です^^;

別に顔が大きいわけではないんですが、頭の形が悪くて・・・。

私の場合、63センチくらいはほしいです。60センチでは小さすぎます。かといって65センチは大きすぎた気がする。

それとニット帽の場合だと伸びるので、多少小さめに作ってもらったほうがいいと思います。

この回答への補足

こんな質問に付き合ってくださってありがとうございます。
おでこから後頭部中心の長さ?というか、帽子の深さに必要な長さも教えていただけないでしょうか?

• 4

やさしい彼女を持って、彼氏は幸せですなぁ。

私も鉢周りがデカくて、かぶれるサイズの帽子が無いですが、
まぁ、#1さんのおっしゃるように、63は欲しいかなと。

で。
日本人体形のカレなのでしょうか?
帽子が似合うかどうか、よく考えてあげてくださいね。
せっかく素敵な帽子をもらっても、ほら、帽子慣れしてないと思われますんで
もてあましてしまうかも知れませんよ??

着やせする、って言葉がありますが、
かぶるとデカい頭がでかく見えなくなる、そんな素敵なニット帽子、よいですねぇ。
‥‥ムリかな?

とにかく、がんばれ~!

この回答への補足

ありがとうございます。63センチあればおおむね大丈夫そうですね。
彼は野球人体型で頭の一部が角張っていて野球の固い帽子がかぶれなかったらしいです。
帽子は通勤のときに自転車を利用しているというので、寒さよけになれば・・・と
思って考えました。縦じまだったら頭小さく見えるでしょうか・・・どうかなぁ?
また、おでこから後頭部までの帽子の深さに必要な長さ、教えてもらえたらうれしいです!

• 3