電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。

普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、
キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。
似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^;
被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・
頭が大きいのでしょうか?丸顔だから?

一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか?
一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

A 回答 (3件)

キャップの延長線から「顔がはみ出る」人は似合わないと思っています。


頬(頬骨?)が出ていると言いましょうか、こめかみがへこんでいると言いましょうか・・。おたふくのような顔の形?
正面から見てキャップの幅より顔(頬、頬骨)が出る人は、のせている感じになってしまいますよね・・。

でももしかしたら、普段は髪の毛で隠れているであろう見慣れないご自分の「顔の輪郭」があらわになってしまって気になっているだけかもしれませんよ。

キャップが決まるとカッコイイんですよね~。
ツバの広い帽子をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

頬骨は出ていない方だと思います・・丸顔ではありますが
乗せている感じに見える・・でもそう見えるので、キャップが浅いのか、頬がやはり出ているかなんですね

キャップぜひとも活用したいです!
可愛いのたくさんありますし・・
いろいろお店で被ってみようと思います。
ツバの広さなどいろいろあるのですね

お礼日時:2008/05/24 11:01

でか頭、でか顔のオサーンですが、永くルアーフィッシングをやっている


関係で毎週休みの日は常にキャップを被っています。

私も随分昔の被りはじめの頃はとても野暮ったい感じがしてなぜだか分かりませんでした。
似合っている人見て気が付いたのは自分のキャップの被りが浅いこと。
それとつばが真っ直ぐになっていたこと。
被りを浅くしてつばが真っ直ぐになっていたらどんなイケメンでも雰囲気は田舎のあんちゃんになってしまいます。
野球選手でもセンスの良い若い選手はみんな自分なりにつばをラウンドさせて深めに被ってますよね。

女性でも質問者さんのようなファッションスタイルならジーンズショップなどに
あるようなアメリカンブランドのキャップや、案外カッコイイのがバスフィッシングブランドのキャップだったりします。
形は上部が丸いタイプでなくベースボールキャップタイプの方がいいでしょうね。
男性女性問わずにキャップの似合っている人達の被り方を勉強してみるといいですね。
http://www.evergreen-fishing.com/bass/prostaff/b …
http://photo.ameba.jp/user/michiimichi/0630b1m47 …

髪も長くて耳が出てないとやはり野暮ったくなりますから、結ぶか耳に
かけるようにして被ると雰囲気が変わると思いますよ。
色味も若干軽めの色合いの方が似合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

キャップを深く被っても乗っている感じです・・
おそらく浅いものばかり選んでしまうのですね。
試着した時はいいじゃん♪て思うのに不思議です(笑

ベースボールキャップタイプ参考にいたします!

お礼日時:2008/05/27 17:57

耳にかぶる髪の毛はすっきりしたほうがいいでしょう。



その他は、好みの色より似合う色を
浅めのかぶり、深めのかぶり、つばの長い短いなどを色々と試着してみると良いでしょう。

ベースボールキャップから路線を変えて、ハンチング帽などの違う趣向を試してみるのも一つの手かもしれませんね。

これに答えている自分は、ハンチング帽がまったく似合いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^

耳に被る毛はすっきりと・・
顔の輪郭を隠す髪の毛は残して、耳を出せばまだスッキリしますかね?
試してみようと思います・・

ハンチング帽は持っています!
ただやっぱりキャップが被りたいので^^
有難うございました

お礼日時:2008/05/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!