プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、結構かっこよくて、いい帽子を買ったんですけど、帽子のかっこいいかぶりかたってどんなんですかねェー。あ、ちなみに買った帽子はキャップ付帽子です。やっぱ斜めにかぶるのがいいんでしょうか。
教えてください。
あ、それと、髪にWAXとかつけて、帽子をかぶるのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ!

キャップ買ったんですね^^俺は結構すきです♪
かぶり方というとやっぱ正面に深くかぶるのが一番
無難なところかと。あと後ろ向ききかぶるのだけは
避けたいですね^^もし斜めにかぶるのであれば、キャップのつば?(名前わかんない)が左に来るように
かぶるとカッコいいですよ!ごくまれに右向きにかぶってる人も見かけますが左が一般的だと^^あと帽子の下にバンダナ・スパンデックス・ドゥーラグなんかも付けてみるとカッコいいですよ♪スパンデックスと
いうのは水泳帽みたいなの!ドゥーラグはひもがついてるアレです(ごめんなさい説明が・・)俺はスパンデックス派です^^あ、でもそういうのつける時わ後ろ向きに近い左ななめにかぶるほうがおおいかも^^ あとWAXをつけて帽子わ止めたほうがいいです!帽子の手入れがたいへんです・・ネトネトするし。変でわないんですけど。どうしてもWAXつけるなら帽子をかぶった時の横髪(帽子からでてるとこ)を整えるくらいなら自然にキマってかっいいですよ^^長くなってすいません!参考になればよいですが。でわ頑張ってくださいね^^
    • 0

かぶり方もそうですけど、バンダナ巻いてメッシュキャップというパターンもありますね(もう古いのでおすすめはしませんが)

ダブルメッシュキャップっていうのもあります(二つかぶって両方斜め)

今はアメカジ綺麗目の流れが強いので、普通にかぶっているほうが主流ですねー。
    • 0

キャップだと、まっすぐかぶる、まっすぐ目深にかぶる、斜めにかぶる、

ぐらいしか思いつきません;;
とりあえず、間違っても後ろ前逆にしなければ大丈夫だと思います(笑)

ワックスつけて、っていうのが、ちょっとよく分からないんですが
立たせて、ってことでしょうか?
おかしくはないですけど、帽子かぶっちゃったらぺちゃんこになっちゃう気がします・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたァー!!
やっぱそうですよねェー自分的には、斜めだとおもうのですが・・・。ありがとうございます!
やっぱ、ジェルとかワックスつかって、帽子をかぶるのはおかしいですよね