アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人で身長160cm未満(156以上)の男は恋愛対象として第一印象はマイナスですか?

合コンや紹介で来たら萎えますか?

A 回答 (8件)

正直、第一印象はマイナスですね。

。。

しかし、身長とかコンプレックスに左右されない性格なら、好印象に変換されますし、

身長が高くても、イケメンでも、美人でも、コンプレックス等が強い人は第一印象が良くてもダメでしょうね。。。

萎えるとかという感じではないでしょう。。。

萎えるとか考えたり表現する性格がモテませんね。。。
    • 0

>第一印象

なら、身長だけじゃなく、顔も大きな要素でしょうね。
小さくても、顔がかわいい、綺麗、とかなら、
十分プラスじゃないっすか?

ジャニーズみたいでwww

身長高くても、ブサイク、汚ならしい?感じのほうが、
マイナスだと思いますし。

第一印象は、やっぱ顔でしょうかね。
身長よりも、あとは声とか、服装?とかじゃない?
    • 0

自分は身長170で、ずっとスポーツと筋トレしてきた40代のおっさんです。

付き合ってきた女性は30人以上いますけど、自分より高い人もいれば低い女性もいましたね。

確かに自分の身長より高い男性がいいとおっしゃる女性の方が多いような気がするけど、結局はスタイルじゃないでしょうか。

とくに自分の場合ボディーメイキングにすごくこだわってて、服装も自分のスタイルに合わせたスマートで体格がよく見えるもにすごくこだわります。

気にいった服で自分の体形に合わない場合は自分で採寸して体形に合わせて裁縫しなおすぐらいです。

なぜこんなことを言ってるかというと、はっきりいって身長なんて曖昧なもの自分の真横にたって鏡で立ち比べしないとわからないからですね。

実際に自分は女性とデートしてても、よく170センチ後半ぐらいに見えると勘違いされます。

別にヒールをはいてるわけじゃないけど、それだけ見た目のシルエットというのはすごく重要で、健康的なスタイルの良さは相手に好印象を与えるからだと思います。

つまり健康的でスタイルが良いというだけで、自分の理想の身長みたいな錯覚を与えるのかもしれません。

だって考えてみてください。

いくら高身長がいいといっても、180の超おデブで腹出てる人と、160で体がしまってる逆三角形のスマートな男性の方が健康的で好印象じゃないでしょうか。

そんな二人は近くにくるまでどっちの身長の方が高いとかわかりにくいと思いますしね。

それでも高身長にこだわる相手なら、もはやそんな相手を自分の選択肢から削除しましょう。

女なんていくらでもいるんだから。

だから主さんの質問に対する答えは、身長じゃなくて、モテる体形を気にして切磋琢磨すればいいんじゃないでしょうか?
    • 0

はい、マイナスです。

合コンや紹介で来たら萎えます。
職場や部活など普段から一緒に活動したり雑談したりする中で内面を好きになるパターンか、低身長が好きな人(ブス専の低身長バージョン)なら交際に発展することはあると思いますが、
短時間一発勝負みたいな場で不利な傾向にあるのは確かかと思います。
    • 0

ナイナイの岡村くらいに、

芸達者で金もあれば話は別ですが・・
    • 0

ナイナイの岡村くらいに、

芸達者で金もあれば話は別ですが・・
    • 0

マイナス???

てか、アウトオブ眼中でしょ。それは…
    • 0

私は167も身長があるので、自分より小さい男の人はどんなにスーパーイケメンでも対象外です。

人それぞれ、恋人の条件ってあると思いますが、
私は高身長な人が絶対良いので...。
でも会社に、高身長の男の人苦手って言ってる女性居たので、低身長だから絶対恋愛対象外になるって訳でもなさそうです。
    • 0