アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mix(曲と曲がつながった)CDをパソコンに入れ、CD-Rに焼こうとしたんですが、作ったCD-Rは曲間が空いてしまい、音が飛んだような状態になってしまいます。これを解消できる設定などあるのでしょうか? 自分でもいろいろと探してみたのですが見つかりません。 教えてください お願いします!

A 回答 (2件)

そうでした、CD全体を一つのファイルとして保存すると、書き込んだCDのトラック数は1になってしまいます。

そうしたくない場合は、ギャップサイズをうまく調整できるソフトを使うしかないようです。
    • 0

お使いのライティングソフトにもよりますが、大抵のものは、環境設定でギャップサイズ(曲間の無音部分の長さ)の編集が可能です。

しかし、どうしても曲の継ぎ目が目立ってしまう場合もあるので、元のCDをトラック単位ではなく全体で一つの音声ファイルとして録音するのが一番確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。環境設定ですか。探してみます!  一つのファイルにする方法もあるんでしょうか?それはCDのトラックが一つだけになってしまうんでしょうか? そこが新たに疑問に思いました。