プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでしか曲が聴けないディスクをCDプレーヤーなどで聞けるようにCD-Rにするには、どおしたら良いですか?機械音痴でもあるので分かりやすく説明して頂けたら幸いです

A 回答 (7件)

PCだけで聞けるのはデータとしてCDに記録しているのでそのデータをPCに読みだしてアプリで再生させています。


音楽CD作るにはWAVEファイルにフォーマット変換してCDの記録形式で書き込むのです。簡単に言えばレコードみたく書き込んで行くのですね。

書き込み方法は下記の様なサイトを見れば判ると思います。
https://www.olive-hitomawashi.com/lifestyle/2020 …
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 20:43

ライティングソフトを用いて、オーディオCD-R形式に焼けばよい



ただし、コピーガードがかかっているものについては、焼くことができなかったりします。

オーディオCD形式で焼くとしても、ライティングソフトにより使い方が異なる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 20:43

方法は色々あるが あなたが どれを使うのか?・・くらい




あなたに どのくらいの知識があるのかが解からないしね・
    • good
    • 0

パソコンにて、「パソコンでしか曲が聴けないディスク」からリッピング(あるいは音声ファイルを抽出)して、CDDA形式でブランクディスク(CD-R等)に書き込んでください。

CDDA形式でないと、普通のCDプレイヤーでは再生できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 20:44

やっぱりパソコンでCD-Rにダビングするしかありません、パソコンがなければ友達にしてもらいとか。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 20:45

パソコン内にある曲は、電子ファイルになります。


これを、CD-Rに書き込めばよいです。
ただ、書き込み方法が特殊なので、
その書き込み/読み出しができるディスクドライブ(ハードウェア)、
その書き込み/読み出しのためのソフトウェア、
これを準備すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています