プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。
恐縮ですが時間が経ってしまっており、正確に覚えていない可能性がありまして
事実が抜けていたり間違っている可能があります。ご了承ください。


GoPro動画をiPadのQuikに取り込み、編集しようとしましたがiPadの容量不足で
取り込めずQuikインストール前のパソコンにSDカードで取り込みました。

※SDカードの容量が一杯で他の動画を撮影したかったこともありましたので
パソコンに取り込んだ後はSDカードのファイルは削除しました


パソコンにQuikをインストールしてQuikを立ち上げました。(フォルダの設定を
どのようにしたのかは覚えていません)
「メディア」の画面でサムネイルが出ましたが全てのアイコンが?マークになっていて
クリックして再生しようとしましたがパソコン側の問題でしょうか、再生されず
Quikは応答しないようになってしまいました。


試しにパソコンに落としたファイルを再度SDカードに取り込みGoProに接続しましたが
サムネイルが表示されず再生できませんでした。


パソコンに取り込んだ動画ファイルには「.LRV」や「.THM」の拡張子が付いたファイルが
あり、SDカードに戻す際も一緒に戻しました。

以上が覚えている限りの状況です。

Quikの自動編集を使用してみたいのが今のところ主な目的です。
他のPC動画編集ソフトでは同じファイルを取り込むことができました。

PC版Quikで再生できないのはパソコンのスペック等の問題でしょうか?

パソコンのスペックは、
CPU AMD A10-9620P RADEON R5, 10 COMPUTE CORES 4C+6G 2.50GHz
メモリ 8.00 GB

以上ご不明点ございましたら分かる範囲でお答えします。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相性が悪いかな。


一応ほかの再生ソフトで動画を再生してみてください。
Leawo Blu-ray Playerとか。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …

GoProの写真・動画をスマホやテレビで見る方法
https://bit.ly/3PmSg94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはり相性ですかね。
他の再生ソフトで試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!