アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真屋さんで撮影してもらった写真の画像をCDにも入れてもらいました。
これを、家のブルーレイレコーダーに入れテレビで見たいのですが、見れません。解決法を教えて頂きたいです。m(_ _)m
レコーダーはソニー製BDZ-RX55、CDは音楽しか読み込まないです。
パソコンに一度取り込みDVD動画にしたらせっかくの写真が劣化しました。
パソコンでDVD静止画にすると[タイトルがありません]と出ます。
写真形式がJPGですがDCFにしないといけない?らしく、ネット上で情報を検索しましたが数年前のものが多くページが無いものが多く行き止まりました。DCF形式に変換する良い方法か他のやり方かあればご教授お願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。仕様書には出来るとありますね。ありがとうございました。ソニーに問い合わせ電話して説明書には記載ありと回答いただいてましてCDF形式でないと読み込まないらしいです。一応、PCに取り込み、フォルダ名(ファイル名に/スラッシュは書けないので) DCIM100D9031とし、画像の名をYYYY0001.JPG とし書き込みしましたがレコーダーでは読み込みしません。やり方が違いますか?
    ちなみにテレビはソニーのブラビア40NX800です。 
    保存先フォルダはフォルダ名ですか?フォルダ名にスラッシュ/は使えないと出ましたので/抜きにしました。
    間違っていますか?

A 回答 (2件)

#1です。

>保存先フォルダはフォルダ名ですか?フォルダ名にスラッシュ/は使えないと出ましたので/抜きにしました。
>間違っていますか?

残念ながら間違いです。
バックスラッシュは階層を表します。
なのでフォルダを作る際は「DCIM」フォルダを作ってさらにその中に「xxxD903I」(一番最後は1(いち)ではなくアルファベットのI(あい))フォルダを作ってその中にファイルを保存するんです。
ファイルは1点ですか?複数ある場合はyyyyxxxx.JPGのxxxxは必ず連番にしてください。
    • 0

>レコーダーはソニー製BDZ-RX55、CDは音楽しか読み込まないです。

そんな事はないです。ちゃんとCD-Rで写真のまま読み込めます。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/spec.html
DCF形式というのは単に命名の問題でその規則に沿って写真が保存されていないから読み込めないだけなのです。
DCF規格の画像データの場合
保存先フォルダ
\DCIM\xxxD903I
↑xxxは100~999
命名規則
yyyyxxxx.JPG
↑yyyyは大文字A~Z、0~9、アンダーバー
↑xxxxは0001~9999
になっていれば良いだけです。
手っ取り早いのはCD-Rのデータを丸々PCに保存してフォルダ名とファイル名を書き換えてUSBフラッシュメモリなどに保存してBDZ-RX55に読み込ませれば良いのです。
テレビの詳細が不明ですけどUSBフラッシュメモリならば直接再生できる場合もあります。
    • 0