プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階の部屋が毎年夏になると40°〜45°くらいになるので簾を付けて光を遮光しつつ、風を通したいと考えてます。

本題です。
簾を二重で使用したら遮光性は高くなるけど、風を通しにくくなるので暑くなりますか?

どうでしょうか?

カーテンやエアコンなど他にも色々あると思いますが、
今回は すだれ の想定でお願いします。(>人<;)

A 回答 (3件)

暑い空気は上に、寒い空気は下にいきますが、



>2階の部屋が毎年夏になると40°〜45°くらいになる
これは、日中、家の壁に当たり続けている日光などによって、
熱気が室内に浸透しているのです。

>光を遮光
だけでは、気持ち程度?の熱気しか防げていません。
    • good
    • 0

蔦を這わせる。

    • good
    • 0

二枚重ねだから、


風の通りは悪くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!