ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

もうすぐ彼氏の23歳の誕生日なんです。彼氏はこの春から社会人になりました。職種は営業で電車通勤です。
そこで、iPodはどうかなぁって思ってるんです。パソコンも好きだし、通勤電車でちょうどいいかなぁって。でも予算的にiPodminiの1000曲ぐらい入るのしか買えそうにないんですね。それってどう思いますか??
あと1個の候補が時計です。去年の誕生日にckの時計をあげたんですけど、すごくシンプルで日付もでないし、バックライトもつきません。そこで、今年はもう少し機能のついたものをあげるのはどうかなと。でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。
何か良いアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

2sun5さん、こんにちは。

もうすぐ彼のお誕生日なんですね!

>iPodはどうかなぁって思ってるんです。

なかなかしゃれたプレゼントですね!
これは、音楽が好きな人にはいいかなと思います。
アクセサリもいろいろあるようなので、活用すれば楽しいアイテムだと思います。
ただ、パソコンをプライベートであまり触らない人だったらちょっとどうかなという感じですが
彼はパソコン関係も好きなんですよね。
一度、彼にさりげなく話題に出してみて、どう思うか聞いてみてはどうでしょう。

http://www.apple.com/jp/ipodmini/

>でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。

時計もいいと思います。
でも去年プレゼントしたところでしたら、今年は違うもののほうが
目先が変わっていいかな、とは思います。
もし、時計がいいなと思ったら、去年のとは
全く違うデザインや機能のついたものがいいと思います。

どちらかというと、iPodminiが目新しいですし、いいかなと思いましたが
できれば、さりげなく調査(彼の気持ち)してみてもと思います。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodmini/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^
一度さりげな~く彼氏に聞いてみます☆喜んでもらいたいし・・・♪
ありがとうございます^^

2sun5さん はじめまして♪

私もipodおすすめです。

ipod色々な種類出てますが4Gでも充分使えますよ。
それ以上になると、曲を探すのが面倒かもしれないので…。

ただ、ipodを使う点で注意があるんですが、
OSがwin2000かXPが必要になるので、
そこだけ注意してくださいね。
折角あげたのに使えないんじゃ悲しいですから…

すてきなお誕生日になると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はxpやと思います☆
でももう1度確認してみます!!
来週の水曜日に買いに行ってきま~す☆
iPodminiのブルーにしようと思います^^v

iPod shuffleはどうですか。

USBメモリーとしても使えるし社会人にはとても便利かも。値段もお手頃。1GBをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

shuffleも検討したのですが、液晶がついてないから使いにくいかなぁと思ったのです。それなら予算(2万5000円)内で液晶も付いているiPodminiにしようかと。一度ショップの方にいってきますね^^
ありがとうございます☆

私なら、ipodですね。

社会人になると、時計にこだわりが出てきたりして、そのうち高価なものを買って、安いのはポイ!の可能性が大。それって寂しくないですか?
その点、ipod は、パソコンを使いこなせて、音楽をよく聞く方なら当分使えると思います。
まぁ、時計はいくつあってもコレクションにはなりますから、時計でもいいかもしれませんが・・・、やはり、流行というのもあるし、ipodがオススメですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!!!
社会人にとって時計って結構大事ですよね☆
長く使ってもらえるのがいいし、iPodにしようかな~♪ありがとうございます^^