もうすぐ彼氏の23歳の誕生日なんです。彼氏はこの春から社会人になりました。職種は営業で電車通勤です。
そこで、iPodはどうかなぁって思ってるんです。パソコンも好きだし、通勤電車でちょうどいいかなぁって。でも予算的にiPodminiの1000曲ぐらい入るのしか買えそうにないんですね。それってどう思いますか??
あと1個の候補が時計です。去年の誕生日にckの時計をあげたんですけど、すごくシンプルで日付もでないし、バックライトもつきません。そこで、今年はもう少し機能のついたものをあげるのはどうかなと。でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。
何か良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2sun5さん、こんにちは。


もうすぐ彼のお誕生日なんですね!

>iPodはどうかなぁって思ってるんです。

なかなかしゃれたプレゼントですね!
これは、音楽が好きな人にはいいかなと思います。
アクセサリもいろいろあるようなので、活用すれば楽しいアイテムだと思います。
ただ、パソコンをプライベートであまり触らない人だったらちょっとどうかなという感じですが
彼はパソコン関係も好きなんですよね。
一度、彼にさりげなく話題に出してみて、どう思うか聞いてみてはどうでしょう。

http://www.apple.com/jp/ipodmini/

>でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。

時計もいいと思います。
でも去年プレゼントしたところでしたら、今年は違うもののほうが
目先が変わっていいかな、とは思います。
もし、時計がいいなと思ったら、去年のとは
全く違うデザインや機能のついたものがいいと思います。

どちらかというと、iPodminiが目新しいですし、いいかなと思いましたが
できれば、さりげなく調査(彼の気持ち)してみてもと思います。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodmini/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^
一度さりげな~く彼氏に聞いてみます☆喜んでもらいたいし・・・♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/21 21:30

2sun5さん はじめまして♪


私もipodおすすめです。

ipod色々な種類出てますが4Gでも充分使えますよ。
それ以上になると、曲を探すのが面倒かもしれないので…。

ただ、ipodを使う点で注意があるんですが、
OSがwin2000かXPが必要になるので、
そこだけ注意してくださいね。
折角あげたのに使えないんじゃ悲しいですから…

すてきなお誕生日になると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
彼氏はxpやと思います☆
でももう1度確認してみます!!
来週の水曜日に買いに行ってきま~す☆
iPodminiのブルーにしようと思います^^v
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/22 08:47

iPod shuffleはどうですか。

USBメモリーとしても使えるし社会人にはとても便利かも。値段もお手頃。1GBをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
shuffleも検討したのですが、液晶がついてないから使いにくいかなぁと思ったのです。それなら予算(2万5000円)内で液晶も付いているiPodminiにしようかと。一度ショップの方にいってきますね^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/21 21:26

私なら、ipodですね。


社会人になると、時計にこだわりが出てきたりして、そのうち高価なものを買って、安いのはポイ!の可能性が大。それって寂しくないですか?
その点、ipod は、パソコンを使いこなせて、音楽をよく聞く方なら当分使えると思います。
まぁ、時計はいくつあってもコレクションにはなりますから、時計でもいいかもしれませんが・・・、やはり、流行というのもあるし、ipodがオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほど~~!!!
社会人にとって時計って結構大事ですよね☆
長く使ってもらえるのがいいし、iPodにしようかな~♪ありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/21 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

Q彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。
でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。

ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。

日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。


私…24 彼氏…25
付き合って2ヶ月です。
ヨロシクお願いします(__)

Aベストアンサー

こんばんは

日にち的にちょっと厳しいですね
裏蓋に入れるのが一般的ですが
http://www.seiko-watch.co.jp/original/seisaku.html#seisaku-2-3
10日から14日程度掛かりますので
SEIKO、シチズン取扱店でお取り扱いしています

この刻印は時計メーカーで無いと出来ませんので
刻印機があれば出来ますが、裏蓋を開けますので技術がないお店ですと時計にダメージを与えることになります

Q名前入りタオルをプレゼントしたら・・

ご覧いただいてありがとうございます。

私は20代後半の女性で、県外の30歳の男性と昨年の末から仲良くさせていただいています(お付き合いはしていません)。

いつも食事をごちそうになっているので、お礼も兼ねてスポーツをしている彼にナイキのスポーツタオルをプレゼントすることにしました。
ただ、普通のシンプルなネイビーのタオルだったので、目立たない糸(ダークグレー)でローマ字で名前.苗字のイニシャルを刺繍してもらいました。

そして直接渡したところその時は「ありがとう」と喜んでくれていたようですが、帰りの途中に来たメールに「中略・・あ、あと変なタオルありがとう」と来ました(涙)。「やっぱり渡さなければよかった。ショックです。」と返したら「何で?!結構気に入ってるんだけど。遠慮なく使わせてもらうよ」と実際は冗談だったようですが、大変傷つきました。

私は真に受けすぎですか?今回のことは水に流して忘れるべきでしょうか?今後の彼との関係をどうしていったらいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。
で、もし私があなた様だったら・・私は本人に言っちゃうかも。
「この間のタオルの件なんだけど、名前入りはやっぱり使いづらかっったかなぁ?私としては、スポーツ系のタオルって似たような物が多いから、
他の人と間違えないようにと思って入れたんだけど、後から考えたら、入れないほうがよかったかなって悩んだんだ。そうしたら「変な」って言葉が書いてあったから、やっぱり「変」だったのかなって気になってるんだけど。。」って。メールだと「音」がないから誤解が生じやすいので、
会った時にこう聞きます。 それの返事で判断するかもしれません。
心の中に引っかかったことって、解決するまでいつまでもくすぶってたりしませんか?私はします(笑)。
もし言える間柄であるならば、サラっともう一度聞いてみたら、あなた様も心の底から「な~んだ、気にしすぎだった」と納得出来る気がします。
そして思っていることを伝えることによって、あなた様が、どういうことに傷つくのか等も、分かってもらえると思うんですね。
これからも仲良しでいるために、言ってみたほうがいいかなと思いました。
一回答者の意見として、少しでも参考になればと思います。

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。...続きを読む

Q別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです! 元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いま

別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです!
元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いますか?
またどんなものをあげたらいいですか?彼女は高校1年です!
自分はまだ彼女事が好きです。
彼女の誕生日は8月です!
回答待ってます

Aベストアンサー

若いと、とりあえずもらっておこう、というずる賢さが足りなくて、もしかすると、開封しないで返ってくる可能性もありますよ。

私も10代の時、別れた彼から宅急便で誕生日プレゼントが届いたのを、受け取らずに着払いで送り返してしまって、後からまた復縁をした時に何だったか聞いても絶対に教えてもらえませんでした。
少し後悔してます(笑)

ちなみに、その彼とは何度か付いたり離れたりして今はお互い別々の家庭を持ち、年賀状のやり取りだけになってますが、そのプレゼントが何だったのか未だにわかりません。

Q名前入り便箋の使い方

アメリカに留学中なのですが
ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして
名前入りの便箋を貰いました。
便箋の上部に名前がアルファベットでエンボスになっています。

たいていは最後に自分の名前を書くことになるので名前が2回紙の上にあることになり
何となく違和感を感じます。

普通の便箋と同じように使ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントですね。

大丈夫です。
最後に、自筆でサインすれば何の問題もありません。
貰った相手も、ありきたりな便箋じゃないあなた自身の便箋で手紙が着た事を快く思うかと思います。
(私なら「わー素敵な便箋ね」と思いますよ)

Q高校1年生の彼氏に誕生日プレゼントを 渡したいんですけど何をあげればいいか わかりません。できれば1

高校1年生の彼氏に誕生日プレゼントを
渡したいんですけど何をあげればいいか
わかりません。できれば1年中使えるものがいいんですが、何かありますか?

Aベストアンサー

彼氏さんが運動部ならば、スポーツタオルがいいと思います。1年を通して使えますよね。

Q彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。 名前入りの方が喜ぶとは思うの

彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。
名前入りの方が喜ぶとは思うのですが、部活の伝統で来年もらうことになってます。
同じのになってしまいますが、名前入りのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃー、名前無しだと市販の物かもしれないと思うけど
自分の名前が入ってると、僕の為にわざわざ作ってくれたんだーと嬉しさは100倍ですから (^^)v

Q彼氏できました そこで、大量の質問が… ①バレンタインはあげたほうがいい? ②デートは行ったほうがい

彼氏できました
そこで、大量の質問が…
①バレンタインはあげたほうがいい?
②デートは行ったほうがいい?(彼氏は土日は忙しい人です)
③デートは、2人きりのほうがいい?
④彼氏が学校で話しかけてこない(同じクラス)…なぜだと思う?
⑤よく分かんないけど、他のクラスにふざけて私の彼氏のこと好きとか行ってる人がいて、その人には「私と彼付き合ってるの」って言ったり、何らかの対策は取ったほうがい?
⑥小6でカレカノは、早すぎる?

答えられると思ったものだけでいいので、回答よろしくお願いします!
あと答える時は、
(例)①→あげたほうがいいよ
このように答えてくださるとありがたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

①チョコはあげて下さい。相手も期待してる。
②デートは無理しなくてもいい。行きたかったら行けばいい。
③デートは他に仲間がいてもいい。思い出が作れる事が大切。
④学校て話しかけないのは、照れくさい、周りにはやし立てられるのがにがてなのでは?
⑤は彼とも相談して。伝えてあげないと、あなたが裏切っているみたいになるよね。
⑥べつに。いいんじゃない

Qアルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。

作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。

また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。

家の近くに手芸用品が売っている店はあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

全然違いましたね(汗)
すみません。。。

ではでは。
男性用になっちゃいますが下記でどうでしょう(笑)

http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

Q彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。

バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。

同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。
プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。

それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか?

言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

回答致しますね。
お相手は煙草はお吸いになられますでしょうか?お吸いになるなら名前を入れられるジッポライターがいいと思いますよ、色々な絵柄もありますからお相手の正座のライターに名前を彫ってみるのもいいかもしれません。
http://www.kotobuki-art.jp/FORM/zippo.html
こちらもお勧めです、誕生日に二人で写真を撮って記念にしたらどうでしょうか?。
http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/44-1167-355/

私はこれをしています、彼女にプレゼントされたら嬉しいと思います、デザインも渋いですし値段も1番手頃だと思います。
http://www.this-party.com/metal/categ/dogtag/index.htm

あとこのオルゴールも持っています。
http://www.ponygarden.com/birthday/index.htm

こちらを参考になさってみて下さいね。
http://www.gift-ranking.com/birthday/

回答致しますね。
お相手は煙草はお吸いになられますでしょうか?お吸いになるなら名前を入れられるジッポライターがいいと思いますよ、色々な絵柄もありますからお相手の正座のライターに名前を彫ってみるのもいいかもしれません。
http://www.kotobuki-art.jp/FORM/zippo.html
こちらもお勧めです、誕生日に二人で写真を撮って記念にしたらどうでしょうか?。
http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/44-1167-355/

私はこれをしています、彼女にプレゼントされたら嬉しいと思います、デザインも渋いですし...続きを読む


人気Q&Aランキング