電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au PAYをスマホにダウンロードすると、
ポイントなどの「特典」はあるのですか?

A 回答 (4件)

ダウンロードして、インストールだけでは、基本的には、ポイント付与の特典はない。

ただし、どこかのポイントサイトとかを経由したら、キャンペーンでそのサイトのポイントが付与される場合がある。
そんなことが行われているかは、不明です。

au Pay、au pay プリペイドカードを利用すれば、Pontaポイントが付与されることになる。
KDDI・沖縄セルラーの携帯電話やFTTHを利用しても利用金額に応じてポイントが付与される。
    • 0

スマホにダウンロードだけではポイント特典は

ありません。

Pontaカードとの連携が出来るので、
auの場合Pontaポイントとして特典が付与される
場合が有り(長期契約者に1,000ポイント進呈等)
貯まったPontaポイントをau Payに
100ポイント→100円でチャージ出来ます。

通常au Payで支払いすると100円につきPonta
ポイント1ポイントが付与されます。
au Payゴールドカードに会員登録すると
(年会費1万円位必要ですが)
au Payでの支払額の11%がPontaポイントに付与
されます。
    • 0

ありました、が答えでしょうか。

au-Walletのサービス開始時から使ってきましたが、今では公共料金の請求書払いのポイントの還元率が下げられたり、あるいはゼロになったりと、年度が変わるたびに改悪の一途です。
少なくとも私は2年前からDocomoユーザーになりましたので月ごとの携帯料金の還元はなくなりましたがそれでもまだ使えています。ローソンのポンタとしてですが。
端末にはほかにdポイントもApplePayも入ってますがなんかイマイチですので今はPayPayをメインに利用してますよ。
    • 0

ダウンロードだけでは特に特典はなかったとおもいます

aupayで支払いをすれば200円に1ポイント(0.5%)の還元があります
aupayカード等もっていれば最大2.5%還元されます
期間限定のキャンペーン等で10~20%の高還元のものもあったりします

auユーザーで、スマートパスプレミアムなどに入っているのなら
ローソンの250円割引券や、ダイレックスやウエルシア、ミスド、スシロー等の100円引き券も貰えるので入れておくといいと思います
    • 0