プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、昔予め指定しておいた番号にしかかけられない携帯電話サービスがあったと思うんですが。(Docomoだったような気がします…。)
あれは今もあるのでしょうか?もしあるのでしたら、どこの会社で行っているサービスか教えていただけないでしょうか。
…いろいろカタログを見て探したのですけど、見つけられなかったもので。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

PHSのサービスですね。



ドコモであれば3箇所限定はないようですが、リミットプラスがあります。
3000円使うと停まるようです。着信もできるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リミットプラスはカタログで知ってたんですけど、3000円も使わないと思うので…。

実はもうじき70才の老母に持たせようと思いまして。携帯持っててくれた方が連絡とりやすくて便利かなぁと…。でもそんなにかける頻度はあまりないし、自宅か子供である私の携帯電話ぐらいにしかかけないだろうなぁと思ったので、こういうサービスがあったなぁと探してたんです。

しかしPHSとは盲点でした。皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 23:44

指定先専用機種は「パルディオ631S」で「ここだけプラン98」(3ヶ所)です。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専用機種でないとダメなんですね。知りませんでした。とても参考になりました。

お礼日時:2003/11/09 23:41

#2さんの言われた以外にドコモのPHSで『ここだけプラン98』があります。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを拝見させていただきました♪
これも980円なんですね。PHSって安いんですね~。(っていうか3ヶ所限定だからかな?)
緊急連絡先(110とか)にもかけられるみたいで、安心しました。

お礼日時:2003/11/09 23:39

PHSですが、DDIPの安心だフォンというのもあります。


相手先3つまでで、980円/月。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/safe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PHSは今まであまり調べたことがなかったのですけど、あまり使う頻度がないので、コレでも良いかも。何よりお安いし。(*^▽^*)

お礼日時:2003/11/09 23:36

ありましたね、ドラエホンとか言うのではなかったでしょうか。

ドコモです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ドラエホン」…なんかビミョ~な名前だったんですね。やはりDocomoでしたか!

お礼日時:2003/11/09 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!