プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月くらいメールした人と来月、会うことになりました。
恋愛目的というよりは、友達になれればいいなぁと思います。もし、好きになれたらそれはそれでいいと思いますが・・・。
で、会う前に写真を交換したいと思っているのですが、今まで2度ほど写真を交換したいと言いましたが、相手(男)が写真は会う直前でいいんじゃない?って言ってきました。ナゾです・・・
メールした感じだと普通にいい人っぽいのですが。
仕事の話や、趣味、休みの日の過ごし方とか、他愛もないメールをしています。
私は顔はあまり気にしないのですが、会うとなると写真は交換したいなって思います。
それで私の写真をみて、やっぱり会いたくないって思うなら仕方ないと思いますし。
なんで、彼は写メを渋るんでしょうか・・・。
彼を信用しても平気でしょうか・・・?
20代なかば女です。相手も同い年です。

A 回答 (1件)

えーと、私も同じ経験がありますが…。

あの、あんまり期待しないほうがよろしいかと…。(汗)
彼が写真を渋る理由は
1.自分の写真を送って妙な事に使われたくない。
2.自分の写真を送ると相手がメールをくれなくなるのではないか

と思われるので、彼を信用したいならやっぱりしつこく
あなたが「写真送って」と言って送ってもらったほうがいいと思います。
やっぱり「百聞は一見にしかず」っていうことも
あるので、あなたが「顔はあまり気にしない」と言っても、顔を見てから会うのでも遅くは無いはずです。
今のメールだけの段階で彼を信用するのはちょっと危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。やっぱりもう一度、写真を交換してくれるよう言ってみます。
やはり会うまえに顔をしらないのはこわすぎるので・・・。有難うございました。