プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の新歓でインスタを交換してDMで話してた人からご飯に誘われたのですが、一回しか直接話していないのでどうするべきか悩んでいます。

A 回答 (6件)

インスタのやりとりで、ありと思うならまずラインのやりとりからはじめればどうですか?



主さんがそういう質問するのって、直接食事いくことに抵抗があるからでしょ?

相手のこと良く知りもしないで信用していいのか、分からないならまずラインやメール、そして電話で知るところはじめても遅くはないとおもいますよ。

もし、ラインとかでやりとりして途中で連絡なくなったら、それはタダのやりちんでまどろっこしいと思われたと思っても間違いないかと。

ほんとに主さんに好意を寄せてて、縁を大切にしたいと思ってるなら、ゆっくり距離を詰めることもいとわないはずだから。
    • good
    • 1

悩むのなら辞めましょう

    • good
    • 1

お茶から。

    • good
    • 1

ランチかカフェにお昼に行きましょう。


誘いには乗るべきです。
    • good
    • 1

その人とインスタのDMで話してみて嫌な感じでないのであれば、行ってみても良いのではないかなあと思います。

    • good
    • 1

ご飯に誘われたということは、相手からあなたに興味があるということだと思います。

ただし、一回しか話したことがないということで、まだ相手のことがよくわからないかもしれません。

そのため、どうするか迷う場合は、まずは相手とのコミュニケーションを深めることをおすすめします。もう少しメッセージを交換して、相手のことをもう少し知ってから、ご飯に誘いに応じるかどうかを決めることができると思います。

もし、ご飯に誘われたときに応じる場合は、公共の場所で会うことをおすすめします。また、友達を誘って一緒に行くこともできます。それでも不安な場合は、相手に断りを入れることもできます。相手が失望するかもしれませんが、無理に会う必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!