プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先にクールな男の後輩がいて、その人のことが気になっています。無愛想という訳でもなく、直接であればそこそこ話すのですが、DMとかだと素っ気ない印象です。(何回かやり取りはしたけど今は切れています)
バイト先があまり話せるような環境では無いため、距離の詰め方が難しく悩んでいます。帰りの時間も違うので、自然な流れで帰りにご飯に誘う~とかも厳しそうです。すごく仲が良いという訳でもないので、ご飯に誘ったら身構えられるんじゃないかと怖くて、誘えません。
何か良い距離の縮め方があれば教えていただけないでしょうか??

A 回答 (4件)

共通の話題を振る。


ですが、読んでいて思ったのは、彼はあなたに興味がない、
もしくは、そういったことが嫌いな人。かな、と。
みんながみんなLINEやメール、チャットが好きとは限らない。
今の若い人は「スマホ」が当たり前だから、それに依存する。
私のような世代にはなかったから、気になれば、相手の様子をみて、
仲間同士で「ご飯食べに行かない?」て誘ってました。
声で発する言葉は、意外と効果があるんです。
「言霊」という言葉があるように、言葉で伝えるのも一つの手だと思います。
いきなり、一対一ではなく、グループから、始めて見れば?
    • good
    • 0

身なりを彼好みのファッションに変えていくことで、気になる存在にさせ、恋愛対象として意識させることが先決だと思いますね。

いやいや私服なんて見せる機会は無い、というかも知れませんが一瞬でも良いんです。彼が奥手で来るものは拒まずという人なら戦略的にならなくても成功する可能性もあるとは思いますが
    • good
    • 0

少しでも話せる時間があるならその時に頑張るだけ。


連絡先が聞ければ、メールなどでのやり取りも出来るようになるでしょう。
現状でご飯に誘ったって普通は行かないと思います。
逆の立場で誘われたらどう感じますか?

とにかく自然に誘えるようになるまでは、話せるときに話できるだけ連絡先を早めに聞くことぐらいでしょう。
あせったらおしまいですよ。
    • good
    • 0

話さないしDMもしないしデートもダメとなるともう無理。


頑張ってしていかないと距離は縮まらないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!