アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈ありでもなしでもないですよね?

私の好きな人は、お昼休みコンビニで会った(すれ違った)ときも笑いながらお辞儀とかお疲れ様とか言ってくれたり、その人が電話してる最中にすれ違っても言葉は発さずとも、お辞儀とか笑いながら頷いてくれたりします。

コンビニは会社の人が結構買い物に集まるんですけど、上司とか話しかけられるとか以外で、他の人に挨拶とかしてるのみたことがないです。

年の差があるので、なんとも言えなくて少し期待している自分がいて苦しいです。。。

A 回答 (3件)

これだけでは分からないというのが正直なところですね。

。。

社内でどういう接点があって
どういうやりとりをしているのかも分かりませんし
どういうきっかけで挨拶する様になったのかも分かりません。

あなたもその人を常に注視できている訳では無いと思いますので
その人が他の人には本当に一切挨拶しないのかも分かりません。

ただ、間違いなく言える事は
相手は間違いなくあなたを意識しているという事だと思います。
それが好意なのか、それとも儀礼的なのか分かりませんが
積極的に話しかけてみて、LINE交換するとか
退勤後に会食できる様にしてみてください。

それで、あなたが年下の女性で、相手が年上の男性
という事で間違いないですか?
(男性が自分の事を『私』と称する事もありますので。)

また、どれぐらい年齢が離れているのですか?
相手はどういう立場の人ですか?
管理職ですか?
日頃はどんな感じの人なのですか?

年齢差のある年上男性なら、それなりに包容力が
備わっている人も居ますから
(単なる女性好きや、飢えた様な人、女性慣れしていない人も居ますが・・・・)
そういう人であれば、あなたから積極的にアプローチしても
大丈夫かと思います。

積極的に会話する様にして見極めながら
問題無さそうであればアプローチしてみてください(^^)
    • good
    • 0

アタックしないと

    • good
    • 0

好きならこくれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!