dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでの初デートの場所について
ギョーザフェスを提案されたことについて。笑
お相手の男性と、
お互いに気になるお店を出し合おうとなったのですが、
ギョーザフェスあってるそうです気になる。。と言われ、私もその様なフェスは好きですが、初対面の人と行くのはちょっと長時間にもなりそうだし、もしタイプじゃなかったり話してみて違ったら、フェスはしんどいなぁと思い、、最初はさくっと、短時間で終わらせたいと思い、普通にランチのお店を2軒提案しました。
しかし、彼から『ビストロは夜ゆっくりでもいいかも!ギョーザフェス気になります。』とのこと。。
私も、ギョーザもいいですね!と言いましたが、
『餃子フェスは、お茶とかして仲良くなれたら後日いきませんか?』と言ってみても大丈夫でしょうか。。
なんか、空気読めないんですかねこの人。。笑

A 回答 (5件)

餃子フェスな→餃子フェスの 誤字すみません。

• 0

まず、単純に『餃子』の印象は基本的によほどのことがないとロマンチックなものではないので、お相手の男性は餃子フェスな方がお金がかからないから選んできてるのではないんでしょうか。

あなたの気持ちを読めないほどケチな人かどうかはわかりませんが、『餃子フェス』を①餃子が大好きだから選ぶ、②餃子フェスに特色があるから選ぶ③餃子フェスがお金がかからないから選ぶなど考えられますが、純粋に①でもあなたの気持ちを尊重できないところで鈍い、②は何かオタクすぎる、③も後々しんどい。あなたの初めはランチでっていう気持ちが全くわからないのなら、期待できませんね。すでに価値観が合わないようなきらいがありますね。あなたがわざわざ妥協して餃子フェスに行ってもあなたの理想の付き合いが進んでいくようにも思えませんね。ご参考に。
    • 0

初対面の人とニンニク入り料理は嫌ですね。

• 0

まぁ「みんなで食べれば怖くない」的な?(苦)

• 0

いいんじゃないですか。

賢明な判断だと思います。

しかし、餃子かぁ…なんだかなぁ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、なんだかなぁでしょ!