dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでの初デートの場所について
餃子フェスを提案されたことについて。笑
皆さんならどう感じますか?
私がちょっと変わってるのでしょうか。笑
お相手の男性と、お互いに気になるお店を出し合おうとなったのですが、
ギョーザフェスあってるそうです気になる。。と言われ、私もその様なフェスは好きですが、初対面の人と行くのはちょっと長時間にもなりそうだし、もしタイプじゃなかったり話してみて違ったら、フェスはしんどいなぁと思い、、最初はさくっと、短時間で終わらせたいと思い、普通にランチのお店を2軒提案しました。
しかし、彼から『ビストロは夜ゆっくりでもいいかも!ギョーザフェス気になります。』とのこと。。
私も、ギョーザもいいですね!と言いましたが、
『私、アプリ自体にあまり慣れてなくて、
初めましてで食フェスがちょっと緊張しちゃうので、よかったらお茶やランチをして、もう少し仲良くなれたらでも大丈夫ですか?』と言ってみても大丈夫でしょうか。。
なんか、空気読めないんですかねこの人。。笑

A 回答 (12件中1~10件)

その彼の性格でしょうけど

これは二兎追ってるんですよ
だからもしアナタと失敗しても
餃子に行けて満足する
あなたと上手くいったら一石二鳥みたいな感じになりますわら
シレっと知能犯ですよねわら
    • 0

相手は餃子フェスデートが楽しくなると思うから誘ってるわけで、相手もお店を提案しているとはいえ、ハッキリと微妙だなーって反応を見せないどころかそれもアリっぽい反応してくれるなら積極的に誘いたくなる気持ちは理解できます。

相手はそもそもあって気が合わない人だったらだるいなー、ってそこまで考えてないんですよ。
世間の一般的な考えでいうと女性は楽しませてもらう側で男は楽しませる側ですからね。
楽しくなかったらダルいという考えになりやすいのが基本的には女性側だけという事です。そのため男側は長時間一緒にいるのがしんどかった場合を想定しにくく、フェスとあなたの提案してくれた店の両方行こうよ!って心理になりやすいわけです。

> 初めましてで食フェスがちょっと緊張しちゃうので、よかったらお茶やランチをして、もう少し仲良くなれたらでも大丈夫ですか?』
それで大丈夫だと思います。緊張しちゃうのでとか言うと余程空気読めない人だと強引に誘ってくる可能性も無いとは言えませんが普通に空気読める人ならそれ以上誘ってこないと思いますし、文章的にも悪い印象はないと感じるのでそれでいいと思います。
    • 0

う~ん、

何となくハズレを引いてしまった感は払拭できませんがとりあえず笑い話のネタとして1度会ってみるのも良いかも知れません。

> と言ってみても大丈夫でしょうか。。
はい。大丈夫です。
    • 0

回答者からの補足

送信したあと他の方の回答を拝読したら、私はなんて冷たい言い方をするオバサンだったんだろう、とちょっと強い言葉の集団になってしまったこと、少し恥ずかしいです。

ただ、初対面だという状況を考えるとビストロでの食事もその人からの提案で、あなたの希望や好みに添ってあげられる優しさがないことが気になります。

ビストロは素敵だけど初日から長時間のしかも並んだ後の食事会をみっちりこなすのは、よく知らない人とでは気を遣うし疲れるなあと感じたの。

繰り返し質問を拝読したら、あなたはそんなに嫌でもなさそうだったと自分の解釈違いに気が付きました。

あなたの希望も聞いてくれる人なら反対はしません。お相手はノリノリみたいですし、あなた次第でしょう。

餃子フェスの前に一度カフェのような場所をあなたが提案して、そこでおしゃべりして次回は餃子フェスへ、というふうに進めていけたら、あなたがフェスを嫌ってはいないので、ベストのプランになりそうですね。

私が考えすぎてしまったのかも。お相手のことを悪く言い過ぎたようです。お詫びして失礼します。
    • 0

本当、空気の読み方が不思議な人ですね。

デートという素敵な「男女のイベント」が、餃子フェスに同行してくれる方募集中!みたいな感覚になっていませんか?

絶対そこ行きたいというまるで信念とでも言い換えられそうな強い意志を文面から感じます。その人一緒に行ってくれる人が周りに居なかったから、変な言い方になり失礼だけど、あなたに誘いを振ってきたんだわ。

多分あなたがどんな言い方をしても、他の提案を飲まない気がするんだけど。だってその人の頭の中は「あなたとお出かけする」ことより「餃子フェスに同行してくれる方があなた」という期待感をすごく大きく膨らませているんだもん。他のところは興味なし、とでも言いたげに。

初デートで口臭も気にしなくていい状況って、お互い様で気楽といえば気楽だけど、ムード無し、緊張感なさ過ぎ。あなた自身への関心や興味はどこへ行ったんだ?と私が聞いてあげたくなるわ。

自分の要望を満たすことを優先させたい欲が強過ぎ。サービス精神も行き過ぎるとウザそうだけど、ここまでないというのは、デートに不向きな人かも。

初デートで餃子フェスの感想を語り合うかぁ。

初デート相手から餃子愛を語られても、会話が明るく発展するようには思えないなあ。

お互いの素性も知り合えていない人と長い列に並び、無駄に会話の機会が増えてしまう、そこにあなたは楽しみを予想できますか?

その人今回餃子フェスに行けたら、次が無くても変に満足しそうな臭いがプンプンするわ。

気乗りしないなら止めてもいいのよ。洋服だって食物の強烈な臭いが染み付いても困らないものを選ばないといけないし、靴も歩いて並ぶことを考えると、おしゃれな靴は履けない。おしゃれの甲斐がなさ過ぎるわ。

あなたが断ればいいだけのこと。冷たい言い方になりごめんね。餃子フェスに行ってくれる人ならあなたでなくてもいいような気がして、失礼な男だなと思ってしまったんです。

他のもっと気が乗りそうなプランを出してくれる人と、マッチングしたほうが良さそう。

だって無理してその人と(あなたが我慢する形で)付き合う理由がないもん。見た目がもしかしたら好みの外見だったとしても(仮にです)
デート計画に女性への配慮が全く感じられない。あなたの笑顔の花が咲いてくれるかどうか、老婆心なのか気になってしまいます。

参考までに。
    • 0

初デートの場所については、人それぞれ好みや性格によって異なるので、特定の場所が正解というわけではありません。

ただ、初対面の相手と一緒にいる時間が長かったり、大勢の人がいるイベントに行く場合は、話題に困ったり、緊張することがあるかもしれません。

あなたが初デートの場所にランチのお店を提案したことは、完全に正しい選択です。その提案をしたことで、相手が餃子フェスを提案したのは、単にその人が餃子フェスが好きなだけであり、あなたの提案には特に不満があったわけではない可能性があります。また、彼が「ビストロは夜ゆっくりでもいいかも!」と提案していることから、彼もあなたとゆっくりと過ごしたいという気持ちがあることが分かります。

あなたが「もう少し仲良くなれたらでも大丈夫ですか?」と提案したのは、とても良いアイデアです。相手が理解してくれることを期待しましょう。もしあなたの提案に対して相手が不快な気持ちを持っていた場合でも、それはあなたが彼と一緒にいたくない理由にもなります。最も重要なことは、あなたが自分自身に正直であり、自分が快適でリラックスした状態でデートを楽しめる場所を選ぶことです。
    • 0

いいと思います!

初デートは短めで済ませたいですよ!

で、もしいい感じになりそうな人ならその後どこか再提案かなぁ。

わたしもはじめはお台場で夕陽を見たい。
夕日見て合わない人なら帰ろって思ってました。

相手は茨城から来た人で、ガンダムみたいってなって…

それから少し話して、相手もわたしもなんとなくまだ帰りたくなかったんですね。
スカイツリー行きました!

で、今は半年の付き合いになります。

はじめからちゃとした意見を話してそれがダメなら今後もそういうことになりますよ。

はじめは肝心です!

ちなみに他にも何人か会いましたが、やはり短時間でしたよ。
    • 0

初対面でフェス。

それに餃子は嫌ですね、、。口臭くなりますよ。
初対面でお互い口臭さとか気まずいし嫌ですね。>_<

その人フェスに一緒に行く人がいないのでしょうね。
どうしてもフェスに行きたいのでしょう。

あなたの提案を聞かないようであれば
面倒くさい人だと思います。
    • 0

大丈夫だと思います

とても楽しそうなイベントだと思いますが、できたらお茶からお願いしたいと思います。
と簡潔な言葉ではいかがですか
沢山かくと男は迷います
ビストロ迄付き合うのはワンチャン狙いかも
    • 0
この回答へのお礼

あざます!

ギョーザフェス行ってみたらいいんじゃないでしょうか?

お相手の方、個人的に行きたいからそこを言ったんだと思いますよ。
もしかしたら、期間があるのかもしれないですね。
でも、行けなかったらショックだと思いますよ。

どうしても嫌であれば、お茶の日を変えてみるとか手段を取られてはどうでしょうか?

もしかしたら、相手の方はあなたが居なければ一人で行く事になるから、あえてあなたと会う日に行くとと決めたのかもしれませんが。

まぁ、私からのアドバイスとしては、逆にそういう所に行った方が会話も盛り上がるだろうし、話す内容に困らなくて済むと思います。

友達感覚で楽しくデート出来たらいいんじゃないかな?

もし限界がきたら、体調不良を訴えて(演技)帰りますと言えば良いと思います。
    • 0