dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでの初デートの場所について
ギョーザフェスを提案されたことについて。笑
お相手の男性と、
お互いに気になるお店を出し合おうとなったのですが、
ギョーザフェスあってるそうです気になる。。と言われ、私もその様なフェスは好きですが、初対面の人と行くのはちょっと長時間にもなりそうだし、もしタイプじゃなかったり話してみて違ったら、フェスはしんどいなぁと思い、、最初はさくっと、短時間で終わらせたいと思い、普通にランチのお店を2軒提案しました。
しかし、彼から『ビストロは夜ゆっくりでもいいかも!ギョーザフェス気になります。』とのこと。。
私も、ギョーザもいいですね!と言いましたが、
『餃子フェスは、お茶とかして仲良くなれたら後日いきませんか?』と言ってみても大丈夫でしょうか。。
なんか、空気読めないんですかねこの人。。笑

A 回答 (1件)

>『餃子フェスは、お茶とかして仲良くなれたら後日いきませんか?』と言ってみても大丈夫でしょうか。

言い方もあると思いますが、「最初はさくっと、短時間で終わらせたい」というあなたの考えを相手につたえればいいと思います。
ランチよりももっと短く、お茶程度としておいてから、相手が納得しないなら、妥協点としてランチに落ち着かせるくらいでもいいかなと。

>なんか、空気読めないんですかねこの人

いえ、空気読めていないのはあなたも同じです。
単に考え方が違うだけであり、自分と異なる考え方をする人を「空気が読めない」とするのはどうかと思いますよ。

思っていることを遠慮なく言えばいいと思います。
日が浅いときはなおさらのこと。
    • 2