プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛対象に見てない人を意識した瞬間ってどんな時ですか?

A 回答 (5件)

映画>恋愛・コメディのカテゴリーの質問と言うことで、具体的な映画で愛が深まるシーンを挙げてみますね。



映画「チップス先生さようなら」ピーター・オトゥール主演版
お堅い教師が、自分と正反対の自由奔放な女性とふれあって振り回されながら……


映画「ジュリエットからの手紙」 動画のラスト
反発し合いながらも、お婆ちゃんの少女時代の恋人を見つける旅をしていた二人……
https://www.youtube.com/watch?v=tFm0RNP-R50

映画「恋愛小説家」
映画のラストシーン立場も性格も全く違う二人、でもその性格を受け入れる心の準備が出来たとき
https://www.youtube.com/watch?v=l59t24vh3QI

他の映画でも、
・異性に自分と違う部分を発見して反発したり興味をそそられたりしながら接近
・二人が、見えていたはずの共通の価値観に向き合った瞬間に、興味が愛に変わり始める感じじゃないですか
    • good
    • 0

この食材もいけんのかよー


って新たな発見
    • good
    • 0

自分は男性ですが、過去に職場の女性が大きくイメチェンした事で


とても気になる様になり、そこから恋愛に至ったという経験があります。

同期の地味な女性で、入社半年以上何とも思わず
最初は完全に恋愛対象外だったのですが
髪型やメイクが一気に変わって惹かれてしまいました。

他には、以前から顔見知り程度で、殆ど会話しなかった人と
多々会話する様になり、その人の良さが分かったり
予想外にその人が会話上手で惹かれたという事もあります。

これに類似して、知り合って普通に
友達や知り合いの範疇で会話していた人が
ある日を境に踏み込んで来る様になったり
自分にだけ本心を打ち明けるとか
本性を出す様になった女性を意識した事もあります。

これらは何らかのアプローチだったのかもしれませんが
厳密に言えば、最初から恋愛対象に見ていない
と言うよりは、きちんとその人を見ていなかったとか
他の人や他の何かを優先していたという解釈の方が
正しいかも知れませんね(^^)

それと最後に、自分は普通の人より匂いに敏感であったり
感化されるタイプの様で(良く言えば匂いフェチ)
女性のシャンプーやリンス、トリートメントや香水
柔軟剤や車の芳香剤の移り香などから意識する様になる事もあります。

勿論、全ての匂いという訳では無く、その時気になったり
その時とても印象に残った匂いの場合です。

以上ですが、意識する様にはなったものの
結局それ以上の関係にならなかったという事もあります。
    • good
    • 0

このあたりのことは、Youtubeにアップされた2chへの書き込みを基にした動画によく登場しますね。



近所の幼馴染の女の子と、本当に兄弟のように、長年いっしょに遊んだり、勉強したりして、中学生、高校生になっても、恋愛対象として見ることもなかった2人。
あるいは、本当に「兄妹」として育てられたけど、母親が違っていて、お互い血の繋がりは無かった2人。

でも、彼女(あるいは妹)の胸が背中に当たった、彼女の下着を手にした。あるいは、下着姿、もしくは裸を目にした、倒れた彼女を覚えたての蘇生法を使って救ったけど、そのときキスしてしまった、など、なんらかのハプニングがきっかけみたい。で、それ以降、恋愛対象として意識したというエピソードがありました。
書き込みや動画は、本人特定を防ぐため、フィクションを混ぜているようですけど、全部が嘘ってことはないと思っています。

多くの動画は、苦労して告白したら、かなり以前から両想いだったというのが判明し、ハッピーエンド(現在は結婚して、子供あり)が多いけど、中には、相手は、すでに恋人がいて撃沈という動画も目にしますね。
    • good
    • 0

パンツ見えたときかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!