dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故コードギアスR2は駆け足で謎を多く残したまま終わったんですか?

A 回答 (1件)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」は、製作スケジュールの都合や、予算の問題、制作スタッフの変更などの影響があったと言われています。

製作スケジュールの都合により、最終話の制作が急がれたため、脚本の改訂や演出の調整が追いつかなかったと考えられます。また、予算の問題もあったと言われており、最終話の制作に必要な時間やスタッフの給与に制約があった可能性があります。

また、シリーズ構成の吉田玲子氏が途中で降板したことも影響していると言われています。吉田氏はシリーズ構成として、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の全26話を手がけ、その後「R2」のシリーズ構成も担当していましたが、第17話を最後に降板しています。

これらの理由により、謎が多く残ったままストーリーが終わってしまったと考えられます。ただし、その分ファンの間での議論や予想などが生まれ、長く話題を呼ぶことにもなりました。
    • 0