dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故コードギアスR2は未回収の伏線や謎があり、掘り下げが浅いのが多いんですか?

A 回答 (2件)

「コードギアスR2」は、製作時期に制作スケジュールが非常に厳しかったため、ストーリーやキャラクターの掘り下げが不十分なまま放送されたという説があります。

また、原作漫画や小説とは異なるオリジナルストーリーが多いため、それらをうまくまとめ上げることができず、未回収の伏線や謎が多く残ったとも考えられます。

さらに、アニメ制作の現場では、ストーリーやキャラクター設定などが都度変更されることがあるため、最初に設定されたものと放送されたものが異なる場合があります。そのため、掘り下げが浅いなどの不満がある場合がありますが、制作の都合上や視聴者層に合わせた配慮などもあるため、完全な解決が難しい場合もあります。
    • 0

R2がそうなら1もそうなりますね。

あれらは全部繋がって1つの作品ですからどこが欠けても完成形じゃありません
    • 1