dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

A 回答 (75件中1~10件)

トイレの花子さんです。


特に学校のトイレは今でも一人では行けません。
    • good
    • 1

イデオンです


首が飛んだり、体がちぎれたり
頭にレーザー打ち込まれたり
子供にも容赦しないですからね
本当に皆殺しのアニメでした
    • good
    • 0

無敵超人ザンボット3


人間爆弾のシーンはトラウマ物ですね
    • good
    • 0

最近だとまどかマギカ

    • good
    • 0

『ぼのぼの』というアニメの、しまっちゃうおじさんのエピソードが怖かったです。


「~な子は、どんどんしまっちゃおうねー」と言いながら、岩のほこら?のようなものの中に入れられて、出口に岩を置いて閉じ込められてしまうんです。
    • good
    • 1

火垂るの墓です。

    • good
    • 0

キテレツ大百科の異次元刀の話です。



44話 ウルトラ迷路でウロウロどっきり!


に出て来た四次元人が子供の頃とても不気味でした。


でも今みるとどうだろう?
    • good
    • 0

小学校で観た「はだしのゲン」です。

ビデオと漫画本を観ました。原爆症による大量吐血のシーンがショック過ぎて、30歳近くなった今でもテレビなどで血を吐くシーンは一切ダメです。たまに夢で大量吐血シーンを見てうなされてしまう事があります。
あと全身焼けただれた人の描写もショックで、人が火傷するシーンもダメです。
    • good
    • 0

ポピーザぱフォーマー

    • good
    • 4

笑ゥせぇるすまん

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!