幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

虐待 アニメ」に関するQ&A: アニメ「サザエさん」のイクラちゃんを、 残虐な虐待をしてやりたいと思う僕は病気ですか? 例えば、手足

医者 アニメ」に関するQ&A: NHKで竜の歯医者が始まりましたが。貴方のアニメベスト3を教えて下さい。

太る アニメ」に関するQ&A: アニメの南国少年パプワくんを知っている方に質問です!博多どん太、津軽ジョッカー、名古屋ウィローを知っ

路外進入」に関するQ&A: 路外からの進入、信号停車中の追突

テレビアニメ動画」に関するQ&A: YouTubeのコピー動画(アニメやテレビ番組)などの消されるものと消されないものの違いは何ですか?

漫画 デジタル」に関するQ&A: 漫画家を目指しているものです 持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙に

あアニメ」に関するQ&A: アニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

キテレツ大百科」に関するQ&A: おはようございます。質問です。睡眠、が付いた曲を教えてくださいね。例、睡眠不足、キテレツ大百科。よろ

暗所恐怖症」に関するQ&A: 私は暗所恐怖症でしょうか? 最近とあるゲーム動画をみてから夜、暗いところが怖くて仕方ありません。

白猫 アニメ」に関するQ&A: こんばんは。 今、アニメはナルト、ドラえもんに。 ゲームは白猫プロジェクトにはまってます。 ナルト、

A 回答 (75件中11~20件)

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!


『学校の怪談』を題材にしたアニメーションおよび小説作品。森京詞姫著。
特にトラウマ率が高い作品が小説版1巻の「夜、公園のブランコに生首がのっている」
5巻の「てるてるぼうずの仕返し」という短編漫画。青木智子という人が描いたのだが
表紙からは考えられないほどのリアルな描写がトラウマになった人が多い。
ちなみに青木智子氏の漫画は最近発売された【新・花子さんがきた!シリーズ】にも連載されてる。

「夜、公園のブランコに生首がのっている」
夜に近所の公園のブランコに生首がのっているというウワサのある公園に
女子高生(仮にA、Bとする)が昼間立ち寄り雑談している。
しばらくしてAが喋りかけてもBの返事がない。Aがブランコに目をやると
そこにはBの生首が乗っていたというストーリー。
「てるてるぼうずの仕返し」 翌日遠足を控えた女の子がてるてる坊主を作るがあいにく翌日は雨。
腹を立てた女の子はてるてる坊主の首をもぎ取ってしまう。
その夜女の子の元へ首をもぎ取られたてるてる坊主がやってきて
首をもぎ取ってしまうというストーリー。
多くは人間が幽霊・妖怪などに遭遇し危害を加えられそうになったりするところで花子 さんが助けに来るという展開であるが花子さんが人間を助けずに終わる回も多いため「 花子さんは本当に人を助ける気はあるのか」「花子働け」などと言われる
    • good
    • 1

数年前にちゃおの増刊号に乗っていた『ヒキガエルの呪い』は個人的に話も絵もかなり怖かったです…あの漫画家さん、たまごっちの漫画描いてるのを知った時は驚きましたが。


あと、スーパーで小学生の時になかよしを買いにいった時、たまたまなかよしの隣に置いてあった雑誌がホラーMで…女性の顔と体がところどころ爆ぜているグロい表紙で見たくないのにどうしても見える位置にあったせいで、夜が怖かったです。
それとなかよし別冊付録だった犬木加奈子さんの短編漫画は怖かった…内容思い出したくない…。一緒に載ってたかなしろにゃんこさんの、白雪姫の魔女の鏡の話もグロくて怖かったな…。
    • good
    • 0

 「妖怪人間ベム」(旧作)というアニメですが、棺桶の上に奇怪な仮面が置いてあって、それを持ち出すと女性の幽霊が現れるお話。

それと、もう1つは動物の首が並べた邪教の教祖(怪物)が、あるはずがない13階の大広間に信者を集めて殺害しようとするお話が怖かったですね。

 怖くない怪物イメージを狙っていた「怪物くん」(旧作)というアニメもありましたが、人形使いが実は人形だったというお話は怖かったです。

 あの当時は白黒テレビが一般的だったせいか、恐怖映画や恐怖漫画が多かった時代で、背筋が凍るほど怖い映画もありましたね。

 デジタルハイビジョンテレビが一般化した現在では、映像が綺麗になった反面で、昔のような怖さを感じなくなったと言うか、そもそも怖さを狙ったアニメが無くなった感じですね。

 インターネット動画などで古いアニメを見る事がありますが、白黒用の単調な塗り方がされていた当時のアニメ画はカラーで見ても怖いですね。現在のデジタル彩色されているリアルなアニメの方が怖く感じませんが、絵が綺麗過ぎるからでしょうかね。

 子供の頃は、あまり怖いお話は見ない方が良いようです。もっとも、最近は現実の方が怖い事件が多くなってしまったように感じますが。
    • good
    • 0

「ジェノサイバー」は知っている?


これは酷かった。
一番は、主人公たちを怪しんで捜査していた刑事を、眠らせて、生きたまま解剖しちゃうシーン。死なないように処置をして、目を覚ますと、胸から下腹部まで切り開かれほぼ空っぽ、本人驚愕。みたいな。
    • good
    • 0

この流れで挙げるのも何だが


「スクールデイズ」なんてどうだろう?

これはトラウマだと思う。


※知ってた人には大変申し訳ない。
    • good
    • 1

日野日出志のホラー漫画かな


あれは今見てもいやや
あの目玉の描写が夢に出てくる
    • good
    • 0

AKIRA(とにかくキモい><)


ドラゴンボール(同じような展開で飽きたw)
ワンピース(絵がキライ)
こんなもんですね^^
    • good
    • 1

no.44の方のおっしゃるように「AKIRA」です。



確か小1の時に、たまたま目撃しました。

やたら老けた子供が気持ち悪かったし、内臓が・・・したところでテレビ消して遊びに行きました。
友達に怖いアニメがやってて気持ち悪かったと話したら、
「AKIRAでしょ?お兄ちゃんが見てた」と返ってきて、そこで初めてタイトル知りました。

たぶんもう見ることはないです。
    • good
    • 0

地獄少女第一期の最終回らへんと第二期のオープニング?みたいなのがいまで衝撃的ですあと妖怪人間ベムもグロいですね。

。はだしのげんもきついです。あともののけ姫もいやです。
    • good
    • 0

トラウマって程ではないんですが、小さいころあまり見たくなかったアニメはありますね。


それは「妖怪人間ベム」です
出だしのアニメのオドロオドロしい所が見れなくていつもチャンネルやスイッチを切ってました
今では平気で見れますが
後、特撮では「西遊記」の悟空が誕生するところが気持ち悪くて見ませんでしたね
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメデビルマン このシーンは何話ですか?

この映像以前のシーンをみたいのですが
http://www.youtube.com/watch?v=s4gZ78y6l8w

このデビルマンがどのシリーズの何話なのかわからなくて困っています。
詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

1987年にキングレコードから発売されたOVA「デビルマン・誕生編」です。鬼子母神の金メッキカードのお守りが初回特典で付いてきました。
私はVHSテープで購入しましたが、今は第2部・妖鳥シレーヌ編とセットでDVDで発売していると思います。

Qゲゲゲの鬼太郎のアニメについて

47年ぐらい昔、自分が幼児だったとき、ゲゲゲの鬼太郎のアニメを白黒のテレビで見たのですが、その場面では、鯉のぼりのように、中が、空洞になっていて、胴体が全体的に円筒形で、くねくね曲げることができて、鯉のぼりの口のようなところ(丸くなっていました)から、風のようなものを出したり入れたりして、いろんなものを、吸い込むことができて、目の前にいる鬼太郎を吸い込もうとしていました。そしたら、目玉おやじが「鬼太郎、危ない」とか言って、鬼太郎が身をかわすために、ちゃんちゃんこを、風であおられながら、あちこちに場所を変え、翻りながら、戦っているところでした。
パソコンを見るようになってから、東映から鬼太郎のアニメを買って見たのですが、全然、該当するような場面はありませんでした。「悪魔ブエル」というエピソードにも、口が丸くて、吸い込む妖怪が、出てきましたが、それとは違いました。体全体が円筒形の妖怪でした。何方か、こういう場面が出てくる、エピソードをご存知でしょうか?かなり昔の話なので、かなり御年輩の方でないと、知らないかもしれません。もし、知っている方がおられましたら、教えてくだされば幸いです。

47年ぐらい昔、自分が幼児だったとき、ゲゲゲの鬼太郎のアニメを白黒のテレビで見たのですが、その場面では、鯉のぼりのように、中が、空洞になっていて、胴体が全体的に円筒形で、くねくね曲げることができて、鯉のぼりの口のようなところ(丸くなっていました)から、風のようなものを出したり入れたりして、いろんなものを、吸い込むことができて、目の前にいる鬼太郎を吸い込もうとしていました。そしたら、目玉おやじが「鬼太郎、危ない」とか言って、鬼太郎が身をかわすために、ちゃんちゃんこを、風であ...続きを読む

Aベストアンサー

第一作、43話

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88.EF.BC.88.E7.AC.AC1.E4.BD.9C.EF.BC.89

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Qゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画化?

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画がでるのはのは本当ですか? 多分のことで良いのでお願いします。

Aベストアンサー

「9月に」を「今年の9月」という前提でお答えします。

そういった情報は、全く知りません。質問者さんはどこでお知りになったのでしょうか。

もし本当に「2009年9月公開」ならば、今ごろは、もう製作に入っていなければおかしいですよね。そして、こんなビッグタイトルを、東映が、公式な製作発表もないままに作るなどということも考えづらいところです。

ですので、百歩譲って2作目の劇場版の企画があったとしても、「今年の9月」はありえないでしょう。

もちろん個人的には、ぜひ早い段階で新作を作ってほしいです。そして、テレビシリーズ復活に勢いがつけば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報