公式アカウントからの投稿が始まります

幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

A 回答 (75件中71~75件)

小学生の頃 学校がイヤでイヤで仕方なかったんですが 日曜日の「サザエさん」の終わりの曲になると「もう日曜日も終わりで明日から学校だ・・・」と すごーーーくナーバスになっておりました。

「サザエさん」はまだ続いていますから あの終わりの曲を聴くと 今でも妙に不安
な気持ちになります。
    • 0

アニメでは ありませんが 昭和42年頃だったと 思います "ウルトラQ" で

幽体離脱の話でしたが かわいい女の子が 寝ているときに 幽体離脱を
するのです

"うふふ" "えへへ"と 言いながら 歩くんです....
暗い夜道に 小学低学年の子が 笑いながら 歩くんですよ....

背筋がぞっとしました....今でも 思い出すと 気持ちが 悪いです....

「 アニメでなくて ごめんなさい 」
    • 0

宇宙船艦ヤマトで、デスター(でしたっけ??)顔が青い人・・・・

あの人が登場する時に必ず
「ブッブッ・・・ブッブッ・・・」←表現しにくい・・・
と流れるBGMがとても、恐ろしかった記憶がなぜか思い出します。

あと、私も「ゲゲゲ・・」は、放送する度、身震いしてました。
私の場合は、エンディングでなく、オープニングの音楽が怖かったです
姉が見ていたので、よく、
「チャンネル変えろ!!」と泣き叫んでいたことが思い出されます
    • 0

あります!はだしのゲンを、小学生の時絵本を図書室で読んで、ショックを受けてしまいました。

いまだはだしのゲンは見れませんね。
    • 0

「ガンバの冒険」のエンディングの最後に出てくるノロイとその仲間が画面を埋め尽くし見下ろし笑っているシーンがこわくて、小さい頃ちびりそうでした。

。。

でも、この作品自体は大好きです。ノロイだけがこわかったです。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8