dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがトラウマをうけたアニメ・漫画・特撮は?僕は「特捜ロボジャンパーソン」の「さまよう冷凍男」という話です。冷凍男のあまりにかわいそうな結末にトラウマをうけました。

A 回答 (4件)

レスキューファイヤーという特撮番組で前作の主人公機のレスキューストライカーが完膚なきまで破壊されたところは当時言葉を失いました。

前作の方が好きだったので
    • good
    • 0

戦え!!イクサー1 最後の終わりがそれでいいんだと思いました

    • good
    • 0

テレビ版のエヴァがいまだに見れないです。


子供の時見たっきり苦手意識がついちゃった(汗)
    • good
    • 0

トラウマになるような作品は特にありません。


トラウマをうけるという表現は正しくありません。
トラウマの意味をよく理解してない人が多すぎ、安易にその言葉を使い過ぎていると思いますが、質問者様が衝撃を受けていつまでも記憶に残っているのは確かなことだと理解します。しかし、トラウマと言うほどではないのでは?
トラウマは日本語にすると精神的外傷です。
かなり重い心の傷です。トラウマになるようなものはテレビで放送されないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!